プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行中に自宅に電話するのに、公衆電話からかけようと思います。カードは使わずに、コイン(現金)でかけるつもりなのですが、日本の公衆電話と同じ感じで、コインを入れて使用するのでしょうか?

A 回答 (2件)

公衆電話の使い方は香港もマカオも日本と同じで、受話器を上げてコインを入れて番号を押します。

国際通話識別番号は、香港では001、マカオでは00です。料金は、割引を考えないと大体次のような金額になります(香港については記憶がアヤフヤです)。

香港 :0.6 HKD/分
マカオ:5  MOP/分

なおマカオでは香港ドルが大抵の場合普通に使えますが、公衆電話についてはマカオ・パタカのコインのみでした。それなので私も個人的にはNo.1の方が書かれているようなコーリングカードか、クレジットカード通話をお奨めします。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。香港の方が通話料がかなり安いですね。マカオではパカタコインのみなのですね。マカオでも香港ドルで・・と思っているので、コーリングカードを購入しようと思います。

お礼日時:2007/09/18 16:17

こんにちわ。



マカオには行ったことがないですが、私の場合、通常海外では、日本からかけられるコーリングカードの番号を持っていってかけてます。

トールフリーでかけられますが、私がだいたい持って行くのは、KDDIのプリペイドカード番号です。

また、香港でしたら、セブンイレブンや街角で こういったコーリングカードが買えますので、それでかけると便利です。

現金だと、かなりのコインを用意しておかないとならず、面倒だと思われますので、昔アメリカで2度ほどかけましたが、それ以降 試したことはありません。

プリペイドカードの方が断然安いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。コーリングカードとは、テレホンカードのようなものですか? もしそうであれば、いくらの金額から売っているのでしょうか? 宿泊先の隣にセブンイレブンがあるので、購入しようと思います。

補足日時:2007/09/18 16:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!