牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

はじめまして。
CSS初心者で勉強中なんですが、タイトルにあるテーブルを使わずにCSSのみでブラウザで中央表示させる方法がわかりません。
といいますか、テーブルはまともに使ったことが無いのでテーブルでのやり方もわからないのですが・・・

できればCSSのみで中央表示させたいと考えているのですが、どうすればできるのでしょうか?

過去ログでに多様な質問があったのですが、僕の知識ではわからなく改めてこちらで質問させていただきました。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

出来るだけ分かりやすく書きます。


中央表示させたい一番大きな囲みに対して
○○○ { margin : auto ; }
これで真ん中です。
ただこれだと古いエクスプローラにバグが出てしまいます。

ここから分かりにくくなります。
分からないときは上の物のみ使って下さい。
bodyタグのソースの下にもうひとつ大きな囲いを作ります。
例 HTML
<body>
<div id="content">
ここにはいるのが内容ソース
</div>
</body>

例 CSS
body { text-align : center ; }
#content { text-align : left ; margin : auto ; }

これで古いエクスプローラも対応できます。
例のCSSにはサイズなどは入れていないので任意で指定してあげて下さい。英語のスペル間違えてたら笑って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し違う方法でなんとかなったのですが、古いIEでも見れるようにこちらで試してみたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/21 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!