電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCでmixiを見ているとかわいい顔文字をよく見ます。
それをケータイで使うことはできないのでしょうか?
PCからケータイに送信しても化けてしまいます・・・
何かサイトがあるのでしょうか?
それともその顔文字を使っている人はPCのみでmixiをしているんでしょうか・・・

A 回答 (5件)

絵文字ですよね?顔文字は(^_^)こーいうのですから記号表示の出来る物だったば化けませんから



半角カナ文字を使った場合は文字化けしますので、それを使わないようにしましょう

絵文字は機種(キャリア、PC)毎に、文字のコードが違いますので、そのデータを持っていない機種、PCでは文字化けを起こします。
だから使えないんです
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/im …
http://www.au.kddi.com/email/emoji/taiohyo/
予め、文字化けするのを見越して違う絵文字を選んで送信するのも一つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます★
でも絵文字ではなく(顔)文字なんです!!
mixi入会されてないですか?!
♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥←ちなみにコレなんですが・・・文字化けします。。。

お礼日時:2007/09/19 11:19

失礼しました。


♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥

→PCの機種依存文字を使った顔文字のようなので、このように「文字コード=&#数字」に化けてしまうんです。
半角カタカナだったり、特殊記号と呼ばれるPCでのみ「コード変換できる文字や記号」だったり
PC用のWEBでのみ表現できる、コードの文字だったり。
    • good
    • 0

mixi入ってますよ



だから半角カナは文字化けするんです、機種やPCによっては
    • good
    • 0

文字化けした顔文字には機種依存文字が入っていなかったでしょうか。

もしそれが入っていると携帯では確実に文字化けを起こします。
機種依存文字については下記のページの下の方に表示してあります。パソコンの機種によってはこれが文字化けしている可能性もありますよ(^_-)

参考URL:http://www.s-ichi.com/semi/bght/cara.htm
    • good
    • 0

質問者様の「困り度」の所にある泣き顔みたいな、絵文字ですよね。


携帯でミクシーを見ると、自分が持ってる携帯に、付属している顔文字に変換されます。
しかし、携帯に無い絵文字は、別の絵文字(類似の物に代わる)か、文字化けして見えます。
携帯で表現できるのは、携帯に入っている絵文字(顔文字)だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!