アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在論文をMS WORD2003で作成中で、行頭に「定義:」と入ったスタイルを作りたいと考えています。具体的には、「あいうえお」という文字列に対してスタイルを適用したときに

定義: あいうえお

と表示されるようなスタイルを作りたいと考えています。
自分で色々ためしてみたところ、リストスタイルの行頭文字を変更することが一番近いことができそうだと思ったのですが、行頭文字に指定できるのは記号のみで単語の指定はできなさそうです。

どなたか何か良い方法をご存じでしたらご教授お願いできませんでしょうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下では、いかがでしょうか?

(1)メニュー[書式]-[箇条書きと段落番号]をクリックします。
(2)[段落番号]タブを選択します。
(3)使用していない番号をクリックし、「変更...」ボタンを押します。
(4)「番号書式」のテキストボックスに入っている番号を削除し、「定義」を入力します。
(5)OKを押してダイアログを終了します。
    • 0
この回答へのお礼

番号書式の数字は今まで消せないものと思いこんでいました。おかげさまで希望のスタイルを作ることができました。ありがとうございます。