プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性です。
元彼と別れたのは、今年の初め。
相手から、終わりを告げられましたが、
友達として連絡は取り続けようという元彼。
辛すぎて、友達としては・・・
今はそれは出来ないと拒否してしまいました。
だけど、自分の気持ちはずっと変らないから とメールで伝えました。
彼は、またいつか再会しようと返事をくれました。
(どんな意味があったのか分かりませんが・・)

数ヶ月に1回、メールのやり取り(挨拶程度)はしていました。
今年の夏前から、メールの返信もこなくなりました。

ずっと迷ってきましたが
最近、意を決して「最後にさよならと言わせて欲しい」とメールを送りました。
あと、ずっと好きだったことを。。。

彼からの返信が
・別れている間に誰かとエッチしたか
・(元彼の)どこが好きだったのか

という質問でした。
何でこんなことを聞いてくるのか、不思議でたまりません。
元彼は、特に性欲が強かったわけでもないし
興味本位で聞いてくるようにも思えなくて。。。

もし元彼がここを見ていたら、恐い・・・とも思うので
真実は書けませんが
事実をありのままに伝えた方がいいのでしょうか。
(表現が曖昧ですみません)
さよならの決心をしたにもかかわらず、まだ彼を好きだったりするので
戸惑っています。
どのように対応すればよいのでしょうか・・・

A 回答 (9件)

はじめまして。



好きだった人との別れはつらいですね。
なかなか吹っ切れない気持ちよく分かります。

でもいくらなんでも
別れている間に誰かとエッチしたか
っていう質問はないんじゃないでしょうか?

私ならこの質問のメール見たとたんに醒めると思います。

さよならの決心は変えない方が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

復縁については、彼の中でも可能性があるのではないかと思います。



が!!別れている間に誰とエッチしたか?なんて普通は聞きません。恐らく彼に負い目があるのではないでしょうか?自分は誰かと関係を持ってしまったけど、相手は??みたいな。
それか逆の発想で、別れてから今までの間、自分が色々悩んで苦しんでいたにも関わらず、彼女は誰かとそういう関係になっていたら許せるだろうか?って。

どこを好きだったかを聞いてくるってことは、きっと本当に自分のことを好きだったか確認したいのではないでしょうか??

う~ん、どちらにしろ、復縁をしたいような感じでとれますね。そう考えるのが一番スムーズですね。どうでしょうか??
    • good
    • 0

そんなこと興味本位で聞かないですよ。



本気で気にしてるから非常識な質問してるんじゃない?
つまり復縁を可能性として視野に入れたから聞いたんじゃないかと思いますよ。

推測ですが、別れた理由はあなたの異性交友が元カレの価値観と合わなかったとか、そういった理由なんじゃないですか?

それだったら元カレがそういうことを気にする理由もわかるし

あと相談文を見てるとあなたは駆引きが得意そうなので元カレは復縁するなら弱みの一つでも握りたいと思ったとか
    • good
    • 0

>事実をありのままに伝えた方がいいのでしょうか。


聞かれても答える必要のない質問はたくさんあります。

>・別れている間に誰かとエッチしたか
>・(元彼の)どこが好きだったのか
こういうのがそれです。
    • good
    • 1

そんなの無視で良いですよ。


それによってあなたにとって不利な展開(そんな愛情のかけらもない質問をしてくる男にはもう可能性はないと思うのですが)になってしまうのなら「所詮その程度の男だった」と見捨ててやれば良いだけだと思います。
    • good
    • 0

最後の最後でヤボなことを聞くなぁと呆れますね(^_^;)。

格好悪い(-_-;)。
理想としては何も聞かずに「分かった。今までありがとう。」くらいのことを言って欲しかったですネ。

> どのように対応すればよいのでしょうか・・・
二つの質問は、彼の自己満足のためだと思います。ここは一つ大人になって、彼の望むような答えを送るのが、キレイであとくされ無くて良いと思います。彼はそれを聞いて「本当に俺のこと好きだったんだなぁ」と満足するでしょう。「ふってもいつまでも想われる俺って価値ある男だよな。モテるって辛いぜ☆」なんて内心喜んだりして。
「そんなのバカらしい!」と思うなら、「エッチはしてない。でも好きな人ができたから、やっとあなたにさよならが言えるようになりました。今までありがとう。」とでも送ってみては。男性って、いつまでも元カノは自分のこと好きでいて欲しい(好きでいるはずだ)なんて思っていたりするので、「好きな人ができた」と言われれば多少のダメージはあるでしょうね。


> ・別れている間に誰かとエッチしたか
ふっておいてそんなこと聞いてどうすんだ!というツッコミは置いといて…。
私なら「誰ともしてない」と答えます。事実がどうであれ、わざわざ「した」とは書かないほうがいいですね。もし彼に「した」と言えば、「俺のこと好きと言っておいて、他の男と寝るとは尻軽だな!」と思われることでしょう。別れたんだから何しようが彼には関係ないですが、言われた方は嫌な気持ちになりますね。それに好きだった人に尻軽だと思われるなんて嫌じゃないですか。

> ・(元彼の)どこが好きだったのか
これは素直に書いて良いと思います。どこが好きだったか書いてみましょう。ついでに別の紙に嫌いだったところも書いてみましょう(こっちは彼には送らない)。好きだったところより嫌いだったところを多く書くようにするのがポイント。気持ちがすっきりするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう心理もあるんですね。
参考になりました!

私の異性関係に嫉妬しているワケではなく、
元彼の自己満足ですよね。
(そんなおバカな私の勘違いもちょっと有り・・)

私はその元彼が誰と寝たとか聞きたくもないですけど。。。

彼のイヤだった所は、紙に書いたことあります(^^;
その時はスッキリしますよね。

お礼日時:2007/09/19 16:54

普通だったら誤魔化すことを勧めます。


これから付き合うところだったり、
今まさに付き合っていたりしたら
お互いがそれなりにいいとこを見せようとするべきです。

でももう別れてしまったことですし、
あなたは彼にまだ気持ちがあります。
別れてしまった大好きな人にウソをついても
メリットはないし気持ち悪いだけかなと。

正直でもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 16:43

男性です。



彼氏からの質問ですが、
 >別れている間に誰かとエッチしたか
 >(元彼の)どこが好きだったのか
すごくやな感じですね。
男性の私でも、そう感じますよ。

なんとなく、mintmint8さんのことを見下しているように感じました。
こんな質問をされても、mintmint8さんの気持ちは冷めないんですか?
私が女性だったら、「バカにするな!」ってキレますけどね。

なんとなく、復縁したとしても、彼氏に見下されるし、束縛されるような気がします。

mintmint8さんがそれでも良いのならいいですが、普通に考えれば、サヨナラじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと失礼な元彼の質問だったのでビックリしたんです。
やっぱり、そうですよね。。。

だけど、男性の心理が分からなくて ここで質問をさせて頂きました。

お礼日時:2007/09/19 16:28

もう、全てお終わりにするのであれば、何も語らずがいいでしょう。


何の為に聞いてきたかはわかりませんが、それを話してどうにかなるのでしょうか?
まぁ、好きだったところぐらいはいいかもしれませんが・・・。

質問者様は意を決して・・・と言っていますが、断ち切ろうとしているようには思えないです。
わざわざ、「最後にさよならと言わせて欲しい」って連絡をとってるんですから・・・。

断ち切るなら、アドも番号も消去です。

未練があってやり直したいのであれば、きちんと告白するべきです。

質問者様の気持ちはどっちですか????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

気持ちは、無いといえばウソになります。
ここまで相談にきてしまったので(^^;

お礼日時:2007/09/19 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A