アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年結婚した仲の良い友人がいます。
親族のみの式にすると言っていたのですが、急遽大きな会場が使えるようになったということで式の開催2ヶ月前に招待されていました。
タイミング悪く招待される数日前に母が病気になり、看病が必要な時だったのでギリギリになってキャンセルするのも悪いため断りました。

その後何度かお祝いを贈ろうと思っていたのですが、なかなか会えるチャンスがなく結局1年近くズルズルとしてしまいました。

その矢先に彼女の妊娠が発覚し、結婚のお祝いと妊娠のお祝いを兼ねて何か贈ろうと思うのですが、どういった物を贈るのが適切でしょうか?

ベビー用品などは自分達で買いたいかな?とも思うので、
商品券などがいいのかな?とは思っているのですが・・・
どれくらいの金額でどのようなものが適切・または貰って嬉しいのか教えてください。

A 回答 (3件)

ちょうど先月、男の子を出産しました。


私が妊娠中に大親友から貰ってとっても嬉しかったので、ネットでしらべたらありました。

赤ちゃんを授かった大切な人への贈り物 授祝「芽豆」
http://www.memame.jp/

素敵な木箱の中に、親友のメッセージが入っていて思わず涙しちゃいました。
妊娠時は正直、とても辛かったのでこのお手紙がとても励みになりました。こんな商品は初めて知りましたけど私も先日、お友達に贈りました。
値段的にもお返ししなくていいくらいでちょうどいいと思ってますがどうでしょう?

参考URL:http://www.memame.jp/
    • good
    • 2

もし生まれたというウレシイニュースがあった場合にオススメするのはベビーリングです。



ご予算がどれくらいなのかはわからないのですが、私は姉の出産祝いにベビーリングをおくったところ喜んでくれました
    • good
    • 0

結論から申し上げますと、今回は結婚のお祝いだけで宜しいかと思います。


なぜなら、妊娠したからと言って、すべとの人が無事に出産できると言うわけではないからです。(妊娠してもの1割強の人は流産や死産になります)

出産祝は無事に赤ちゃんが生まれた後にされたほうが・・・と思いますよ。

さて、結婚祝についてですが、本来なら披露宴に出席するはずだったのですから、直ぐにでもお祝いを贈るべきでしたね

既に1年近く経っていると言う事は、大抵のものは揃っていると思われますから、現金以外なら、商品券やギフトカタログ等が宜しいのではないでしょうか?
額については、欠席による迷惑がかかっていないのであれば、相場の1万円程度で良いと思いますよ。(遅れたお詫びにいくらかプラスαされても良いと思いますが・・・それは出産祝いのときにでも取っておきましょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!