アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週行われた阪神VS巨人(甲子園)のテレビ放送で
月曜日 よみうりテレビ
火曜日 毎日放送
水曜日 朝日放送が放送していて
他の関西テレビ・NHKも甲子園球場での阪神戦の放送権を持っていて
テレビ大阪も今年新たに甲子園球場での阪神戦の放送権を獲得したと思うのですが
実況アナウンサーや解説者がいる放送用ブースは各局専用のところが常時設置してあるのか
同じ放送用ブースを交代で当日放送を担当する局が使用するのかどちらでしょうか。
ABC・MBSのラジオ放送についてはほぼ全試合阪神戦を放送していて
サンテレビも今日のように放送の無い日もありますが、ほとんどの試合を放送しているので
ABCやMBSのラジオ用やサンテレビ用のブースは専用のところがあってもおかしく無いと思うのですが
サンテレビ以外の局が使用する放送用ブースについて
各局専用ブースがあるのか、同じブースを共有しているのか分かれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

放送席は観客席の一部を割り当ててるだけなので、単純にその日中継する局が交代で使ってるだけだと思います。

屋内ではないので機材を設置したままなわけでもなく、毎日使いまわしだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました