アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月下旬に8日間のツアーでイタリアに行きたいと思っていましたが
パンフレットを見ているうちに、
フランスのモンサンミッシェルにも興味が出てきてしまいまた・・・。

ただ8日間という日程のイタリアとフランス両方のツアー内容だと
ほとんどはローマとカプリ島、
モンサンミッシェルはパリから往復10時間かけていく、という日程です。
彼はずっとイタリアに行きたかったらしく、ローマだけということと、移動時間が多いこと(往復10時間)が不満です。
私は最初はイタリアだけでもいいと思っていたのですが、
美術館や教会に興味が薄くなってきてしまいました。
というのも、先日友人たちと徳島県にある大塚国際美術館に行ってきたのです。
こちらの美術館は陶板名画で日本に居ながらにして世界の美術館が体験できる、
という美術館で、システィーナ礼拝堂やいろんな名画を見てきました。
本場とはもちろん違うのでしょうが、とても素晴らしかったです。
彼と同じものを見ても自分だけ感動が薄いのではないか、
と思ってしまうのです。
休みが10日とれれば、問題は解決なのでしょうが、どうしても8日しかとれません。
私の心の中で、モンサンミッシェルはあきらめてイタリアだけにしよう!
と思い始めているのですが美術館の問題がひっかかってしまいます。

イタリアに行った方、詳しい方、イタリアの魅力を教えて下さい!!
イタリア旅行だけに決められるよう背中をおして頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私は新婚旅行でスイス→イタリア→フランスへ行きました。

10日程だったと思います。
イタリアは ミラノ・フィレンツェ・ベネチア・ローマへ行きました。
何処の町もそれぞれの魅力があり、まだまだ足りなかったです。
食事もいっぱい調べて、沢山食べたいものを食べました。
あの、イカスミスパゲティ忘れられません!!
ずっと住みたいと思いました。
そうそう、石畳の道路…パンプスは絶対ダメですよ。
町並みも目に焼き付いて離れられません。
電車で色々移動しましたが、本当に楽しかったです。
食事も美味しい、ワインも最高。景色も何もかも。
フランスはパリへ行きました。
日本人がたくさん!日本の看板も思ったよりも沢山見ました。
帰るモードになっていました。

イタリア最高です、最後まで堪能して下さい。
最高の新婚旅行になります。
私は背中を押します!
どうぞお幸せに~!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
イタリア最高ですか♪まだまだ足りないほどの魅力がたくさん、とのこと
すごく嬉しいです!!Mone-Acnes様はどこの旅行会社のツアーでいかれましたか?
もしよろしければ教えて下さい!

ヨーロッパのほぼ全ての国に行っています。

が、私の中ではイタリアがダントツ1位ですよ!
雰囲気も食べ物も人々の陽気さも、街並みも景色もみどころの多さも全て!
ツアー・パックで、バス移動であればなおさら楽チンでしょう。
絶対イタリアがオススメです!
ローマだけだって、たくさん見るところがありますよ!

ちなみに私はこの秋、ヨーロッパ最後の都市、スペインのバルセロナに行く予定で制覇です。
でもやっぱりイタリアが一番なのは変わらないんだろうなぁ(^^
    • 0
この回答へのお礼

イタリア、ダントツ1番ですか?!
ヨーロッパ、行きたい国がたくさんあったので
イタリアだけかぁ、とも思っていたのですが
そう言って頂けると益々楽しみになってきました♪
ありがとうございます!!
name9999のスペイン旅行も素敵なものになりますように☆

ご結婚おめでとうございます♪

新婚旅行はもうイタリアで決定ですかね??私もお薦めします。
私はできる限り、いろんな土地に行きたいのでリピートすることはあまりないのですが、イタリアは別!(あとスペインも別^^)
まだ2回しか行ったことありませんが、これからも機会があればまた行きたいですし。うち1回は私も新婚旅行で行ってきました。

ツアーは利用しないので、どういった日程が組まれているのか知らないのですが、
ローマ3日、カプリ+ナポリ1日、フィレンツェ2日が満腹コースかなと。
ゆっくりしたいならローマ3~4日、フィレンツェ2~3日 か
ローマ3~4日、カプリ+ナポリ(+ポンペイ)1~2日、ピサ1日などなど。
まずはローマ中心にされるといいと思います。

魅力といったら、まず街を歩いているだけで刺激的!
街並みは昔からの趣のある建物で素敵だし、至る所で芸術に触れられるし、疲れたらバルでカフェ1杯が楽しいし!

システィーナの話が出ましたが(私は徳島の方はテレビでしか見たことがありませんが)、たぶん雰囲気の違いが楽しめるのではないでしょうか。
バチカンのシスティーナ礼拝堂はたどり着くまでに、サン・ピエトロ大聖堂のすばらしさに圧倒され、クーポラ(聖堂のたまねぎの部分)に登り、頂上ではローマの景色を堪能し、建築のからくりを楽しみ、興奮の中、でも荘厳な通路を通ってやっとシスティーナに出会う(順番は自分次第ですが…)ので、同じものを見るつもりでいるなら、いい意味で裏切られるかなと。
ちなみに私は美術に特別な興味があるわけではありません。

話し始めればキリがありませんが、どこに行くにしろ、気をつけておふたりで楽しんできて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えてくださってありがとうございます!
システィーナ礼拝堂、いい意味で裏切られますか!!
そのお言葉を聞いて不安はどこかへ飛んでいきました。
やはり似ていても全く違うものなんでしょうね。
楽しみになってきました!!
旅行日程はベニス、フィレンツェ、ローマ、ナポリといった感じです。
8日しかないのでなおさらイタリアだけにするべきですよね!!
ありがとうございます☆

何度もお邪魔してすみません。

○イタリア人からして日本人は恰好のお金の固まりです。
 盗難には十分気を付けましょう。
○レストランも片言の日本語を話すイタリア人が多いです。
 だから気を許し、ぼられないように気を付けて下さい。
 泊まったホテルのデスクに日本語が分かる人がいると思うので、
 地元のどのレストランがお勧めか聞くのも良いでしょう。
○市場でいっぱいイタリアの衣類やシルクネクタイ一本1000円くらいで売っています。
 こちらもぼられないように十分気を付けて買い物しましょう。
○イタリアはほとんどが石畳の歩道です。運動靴がお勧めです。
 可愛くてもサンダル(ヒール付き)は絶対ダメ。ヒールがボロボロになります。
○ベネチアで船に乗ってガラス工芸の素敵な島に行きました。 
 とても高価なベネチアングラス勧められました。多分金額上乗せだったと思います。グラスを買うのも十分気を付けて。でも素敵です。
○プラダの本店がローマにあったと思います。行ってみましょう。でも日本人ばかり買い物してました(笑)見たことのない、商品がたくさんあります。たしか、今ならミュウミュウもあるのでは?
○真実の口 行きましょう。
○ローマの休日にある、噴水にはお金は投げれません…
 そこの脇にあるジェラート屋さんのアイスが人気
○似顔絵絵描きがいっぱいいます。
 私達も描いて貰いました(笑う)強烈でした!

私の情報15年も前です。
今でも昨日のことのように思い出されるくらい最高の旅です。
絶対絶対素晴らしい旅になりますよ。

本当に、絶対に幸せになって下さいね。ご結婚おめでとう!!
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます!!
Mone-Acnes様が旅行のことを今でもこんなに鮮明に思い出せるくらい
素晴らしい思い出になってらっしゃるんですよね。
とっても素敵です☆きっと今でもラブラブのご夫婦なんでしょうね!
お答えもありがとうございます。
しっかり覚えておいて、やられた!ということのないように
楽しい旅にしたいです。

自分の質問に対してこんなにも嬉しい言葉をかけてくださって、
とっても嬉しいです。本当にありがとうございます。
私もMone-Acnes様のように幸せになります!!

イタリアに新婚旅行に行きましたが美術館・・・行かずでした。

あんまり興味がなかったもので。
それよりも2人でブラブラと街を歩いてるだけでも楽しかったです。
ローマとフィレンツェでは迷子になりましたが(笑)
2人で地図と標識のにらめっこして、ホテルまでたどり着いたのですが・・・。

イタリアの魅力・・・食べ物が美味しいです(笑)
私達夫婦は2人ともあまりお酒がいけるタイプではないのですが
イタリアでは「ワインって、こんなに飲みやすくて美味しいものだったのか!?」って
結構飲みました。
あとは世界遺産な建物。絵葉書や美術の教科書で見てたようなのを
実際に見ると凄く感動しますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

horsypals様も新婚旅行がイタリアだったんですね!
迷子になりながらもブラブラと探索される行動すごいです!
私たちもお酒は弱いですが好きなので、
ワインを楽しもうと思います♪
ご意見ありがとうございます!

もう決意されたみたいですね。

いいですよ、イタリア☆

私はローマ・フィレンツェ・ベネチア・ナポリに行った事がありますが、どこも見所がいっぱいの素敵な街です。歩いてるだけでワクワクしました。ぜひぜひすべての都市を周って頂きたい!と思ってしまいます。ご飯も外れがないですし、イタリアブランドのショッピングもできます(ちょいとユーロ高ですが)。2人で新婚旅行の記念にお買い物とかどうですか?

また、渡航前に『ローマの休日』『冷静と情熱のあいだ』などイタリアを舞台にした映画を見ていくと、「あぁ~、ここ!!」と感動も倍増します。私は渡航前に見て、帰ってきてから即再レンタルしました。

あと、モンサンミッシェルも行った事があります。スケール大の圧倒感と中の静けさ・重厚感は確かに見る価値アリです。パリからのオプショナルツアーで往復12時間の旅でした(泣)もし1年経ってお子さんがまだだったら、結婚1年目の記念で今度はフランスに行かれては?

ちなみに我が家は結婚式をハワイで、1年目の記念にスペイン、そして今度2年目ですが台湾に行きますよ。お金がないので安いカツカツのツアーですが、良い記念日になりそうで今から楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
毎年記念旅行に行かれてるなんて羨ましいです♪
イタリアが舞台の映画を見ておくっていいですね!!
そうしたらもっともっと楽しめますもんね!
是非彼と2人で旅行前に見てみようと思います。
モンサンミッシェルは何年後かの楽しみにおいておきます!
taoblue様の台湾旅行も素敵なものになりますように☆

今年の4月に新婚旅行でイタリアに行ってきました。

スケジュールは7泊9日で旅行会社に希望を伝えてほとんどオーダーメイドの旅になりました。
旅程は添乗員なしで、ナポリ→ローマ→フィレンツェでアリタリア航空のビジネスクラスを利用しました。
ホテルは4つ星で全朝食付、国内移動はユーロスター1等車指定席、観光地見学やディナーツアーなどいくつかのオプションツアーをつけて、
旅行会社に払った総額は二人で約100万ちょっとでした。この内容だったら十分安く上がったと思います。

イタリアは美術館や教会等もすばらしいけどそれ以外に何といっても食の国です。ですからそちらを楽しまれては?

私たちの場合は目的は料理・ワイン・サッカーの3つでした。
イタリアは土地によって本当に多種のパスタ料理・ワインがあり、スーパーに行くだけでも変わった食材がたくさんそろっていてわくわくしますよ。安いですしね。
持ち帰りに問題ないような面白い食材やちょっとした雑貨などたくさん買いこんでしまいました。
ツアーに含まれているような日本人観光客だらけのレストランは別として、
何気なく入った町の食堂でもびっくりするくらいおいしくて見たことのない料理に出会うことができます。
ワイン好きな夫はとにかく興奮してました。

サッカーは私はほとんどわからないのですが、それでも雰囲気は十分楽しめました。
あとイタリアにはたくさんの遺跡があります。
私はポンペイ、ローマのコロッセオ、ピサの斜塔などを見学しましたがこれらは実際見ることに価値があると思います。
写真や映像で見るだけではなかなかこの感激は味わえませんから。

イタリアは見所がとにかくたくさんあります。6泊8日ではこの国一カ国で十分だと私は思います。
じっくりガイドブックなどを読んでみると興味もわきやすいですよ。

学生時代に6泊8日でイタリアとフランス両方に行くツアーを利用したことがありますが、忙しかったイメージがありますね。

新婚旅行は特別です。普通のツアーなら時間とちょっとしたお金があればいつだって行けます。
ぜひ旅行会社にはたっぷり具体的な要望を伝えてよく検討され、最高の思い出になるとよいですね!
    • 0
この回答へのお礼

魅力的な言葉をたくさんありがとうございます。
迷いはなくなりイタリアだけの旅行にしようと決めました!
美術館などの悩みにも答えてくださってありがとうございます。
やっぱり実際に見るともっともっと感動でしょうね!!
益々楽しみになってきました♪
本当にありがとうございます。

残念ながら、ツアーは無いのです。

主人は旅行会社の添乗員だったので、2人だけの新婚旅行です。
韓国経由で飛行機に乗りました。どちらもビジネスで。
ホテルも添乗員という肩書きで、先方の配慮もあり全部スィートに泊まりました。
プランも全部主人が考えた新婚旅行だったのです。
11月下旬なら、かなり寒いです。上着も絶対必要です。
私が9月下旬から10月上旬に旅行へ行きましたが、イタリアでセーターも羽織るニットのケープも主人はコートを確か買ったような気がします。

そうそう、バスでピサの斜塔へも行きました。
大粒の雨がいきなり降って、重たい傘を仕方なく買ってしまった記憶があります。

15年も前になります。
主人の考えたプランのデータ探してみましょうか?
何処へどういったかは分かると思います。

ツアーは他の新婚さんとお友達になって一生年賀状をやり取りするくらい仲良くなると聞きます。
が、私は2人きりだったのでガイドもなくお友達もいません。
貴方のように真剣に旅行のこと下調べしていけば良かったなと少し反省です。
スイスはチーズフォンデュが食べたいと初日に行きました。
ユングラフヨッホという世界最高峰の駅というのをトロッコ電車で昇って行きましたが、頂上は大雪でした。途中下車でハイジで出てくるような風景の所がありました。

イタリアの美術館ですが、日本とまた衝撃が違うと思います。
スケールも感動も上回ります。

私は10時間を移動で使うより、その土地で堪能した方が良いかなと思います。情報誌もたくさんありますし、貴方なら素敵な新婚旅行で新婚生活スタートできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご主人が添乗員さんで2人だけの新婚旅行!!
とっても素敵で羨ましいです♪
イタリアの魅力をたくさん教えていただいてありがとうございます。
早速心はイタリアだけに決定しました☆
もしおすすめの場所や旅行の注意点などアドバイスいただけると嬉しいです。