電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味でスポーツ教室を開いています

子供に教えるのがメインなのですが
子供に教えることは保護者とも接することに
なるのですが、保護者を見ていると
保護者の性格は子供にやはり影響しているのかな?
と思えるところがあります

約束を守らない親は子供も守らないことが多い

ダラダラした親は子供にダラダラしている

逆に親がしっかりしている子供はしっかりとしている場合が多いようです
保護者としてはスポーツを習うことで
健全な精神を身につけてほしいと考えているようですが
週に2回で1回の練習が2時間なので合計4時間の中で
僕としてはできるだけのことは教えているつもりですが
子供の環境は一番には家庭の時間が多いわけですから
保護者がいい加減だと子供もなかなか健全な精神が宿らないと思うのですがどうでしょうか?
これも不思議なものでしっかりした保護者の子供さんは
しっかりとしてくるのが早いようですが
親がいい加減な人だとしっかりとしてこないことが多いです

親が子供のしつけは自分のせいではないと
他の責任にするのも気になるのですが
一番の子供への影響は子供が小さいときは
なおさらに親だと思うのですが皆さんはどう考えますか?

A 回答 (11件中11~11件)

そのとおりだと思います。


親への教育ができればいいんですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も年齢がいくとプライドがあるために
言うことを聞かないことが多いですね

自分が変わろうとしないと
子供も変わらないとは思うんですが

お礼日時:2007/09/21 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!