プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと調子の悪い携帯だったのですが、ここ最近、USIMカードを認識しなくなり、たびたびリセットかけるようになりました。

もう、携帯を新しく買い換える覚悟はできてるんですが、USIMカード自体が
故障してる、という可能性というのはあるんでしょうか?

たとえば、今の携帯は水濡れで調子悪くなったんですが、これでUSIMカードも故障したとか、そういうことってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

USIMカードの故障はありえるでしょうね

私も最近認識してくれない状態がたまに発生します。

私の場合携帯端末を複数台を使い分けたりしているので
接点の磨耗もあるのかな?

もし、家族やご友人にソフトバンク(以下SB)ユーザーがいれば
USIMカード差し替えて同じ症状が出るか確認してみると良いですね。

私は念のためSBショップに確認取ったのですが、USIMが認識
しなくなった場合は、無償で交換してくれるそうです。

ただ、その場合、今までにダウンロードした着うたやゲームが
使えなくなるという事です・・・。
(本人認証コードが変わるからとのことでした)

この回答への補足

今日の仕事帰り道、ショップの方に行ってみたんですが、USIMの方には異常はなく、本体の方に水濡れの恐れがおって、本体の方に問題があると言われました。
それから、何か、店員さんの言い方だと、USIMの交換は有料みたいでした。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無償交換してもらえると聞いて、安心しました。

しかし、せっかくお金をかけてそろえた着歌が使えないというのは困ったもんですね。