アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚をこれ以上待てない、いつまでに出来ないのなら別れる、という女の気持ち、経験者が結構いるのではないかと思うのですが、この女の心理ってどういうことなんでしょうかね?!

というのも今、私がこういう気持ちで、自分が理解出来ないでいます。
こういう話を聞いた時、本当に別れるつもりはないくせに、と想像していたのですが、本当に別れるつもりです。

2年ちょっと付き合っている彼氏は、「仕事が落ち着いてから」「貯金が出来てから」と言って結婚をかわし続け1年が経って、最近徐々に彼への気持ちが冷めてきてしまっている自分に驚いています。

確かに彼は仕事がなかなか落ち着かないし(転職、会社の合併など)、今まで全く貯金をしてこなかったから今貯めていることも良く分かっているのに。

それに気づいたのか分かりませんが、彼が新居を探し始めてくれているのですが、今はいい物件が無いね、物件は年度末に多く出るみたいだね、と言う彼が嬉しそうに見えて(先延ばしに出来るから)気持ちを繋ぎとめるための演技に見えて、それで更に別れる決意が固くなります。

なんで待てないんでしょう?

愛が薄いからではないと思います。
私の方が好き度が高いので。
それに、良く、「彼と」結婚したいのか、「結婚を」したいのか?と言いますが、「彼と結婚をしたい」、彼と結婚が出来れば幸せだなと思っているのに。

A 回答 (5件)

私も質問者様と同じような心境です。



そろそろ恋人ではなく、次の関係(段階)に行きたいからじゃないでしょうか?

私は4年付き合っていて、もう恋人としての時間や絆を深めることに満足したというか…。

もう「恋人」として十分楽しんで、ケンカした事もあったけど、そのおかげで絆も深まったし、次は「夫婦」として時間を過ごし、絆を深めていきたいからです。

よく結婚はゴールじゃないスタートだと言いますよね。
まさにスタートしたいんじゃないでしょうか?

準備運動を十分したのに、大会に出れない、スタートできないんだったら、他の大会に出ますよね?
変な例えで分かりにくいかもしれないですが、私はそう考えてます。
    • good
    • 4

彼の行動の曖昧さから、この人は本当に結婚する気あるの?と思える事が多くなって、そういう結論に達したのではないでしょうか。



>「仕事が落ち着いてから」

そんな日は来ないと思います。
逃げる口実のようにしか思えません。
実際、私の旦那も仕事が忙しい人でしたが結婚できました。
ずっと仕事が落ち着かなければ、ずっと結婚出来ない事になってしまいます。

>「貯金が出来てから」

いついつに結婚しよう!と、目標を立てない限り、貯金は出来ないと思います。二人で毎月いくら積み立てよう!という言葉が彼の口から出たら、質問者さまは安心できたのではないかと思えます。

1度、彼と「結婚」についてのお互いの価値観を話し合ってみると良いかと思いますよ。
    • good
    • 2

>彼と結婚をしたい」、彼と結婚が出来れば幸せだなと思っているのに。



だそうですが、「彼とじゃなきゃ(結婚は)イヤだ!!」っていうわけではないから「待てない」のでは。

やはり「結婚」>「今の彼」だからだと思いますよ。

私は結婚を先延ばししてでも彼と別れたくないって付き合ってますから。(交際1年くらいのときに「結婚を考えているのか」と私から聞いて、彼から別れを切り出され、その別れを受け入れられなくて付き合ってもう3年になります。。。)
そんな私からすると、質問者さんはとっても男前!!(スイマセン)。
    • good
    • 2

それ以上待つと自分のことが嫌いになってしまいそうだから、


では?

人間誰しもマイナス菜感情を自分の中に溜め込みたくない
ものですし。
    • good
    • 1

♂です。



単純に思い通りにさくさく進まないというだけでも
不満は蓄積されると思います。
それに加えて焦り・・・もあるかもです
すみません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません・・・

思い通りにならない不満の蓄積

焦り

ですか。
単純な心理なのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A