アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、初めまして。
私は、WindowsXPでOutlook Expressを使用しています。
そして、受信トレイに来たメールを削除すると、普通に「削除済みアイテム」のとこにメールが行くんです。ここまでは普通でよいのですが、
最近変な問題が起きました。それは、OEを閉じて次のときにOEを起動させると勝手に削除済みアイテムからメールがなくなってしまっているんです。自分で何らかの設定をした記憶はありませんし・・・。

わかる方いらしたら、よかったら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

メールオプションで終了時に自動削除になっていませんか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • 0

Outlook Expressのヘルプを見たら、こんなのがあったので確認してみてください。

Outlook Express を終了するときに [削除済みアイテム] フォルダに保存されているメッセージが削除されるようにするには、[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。[メンテナンス] タブの [終了時に [削除済みアイテム] を空にする] チェック ボックスをオンにします。
    • 0

そういう設定がされているんです。

[ツール]-[オプション]-[その他]のタブを開くと
全般というところに”終了時に削除済みフォルダを空にする”
という項目があってそこにチェックされているハズです。
そのチェックをはずして下の「OK」をすれば削除されなくなります。
    • 0

オプション→メッセージのクリーンアップで「終了時に削除済みアイテムを空にする」にチェックしているのでは?

• 0

Outlook Expressの「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」の

終了時に[削除済みアイテム]を空にする(E)の手前にチェックが
入っていたら、チェックを抜いて「OK」で直ると思います。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ピンポイントで直りました^^
本当にありがとうございます。!