dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「雄」って中国語読みで、なんと発音するんでしょうか。
教えてください。カタカナでおねがいします。m(_ _;)m

A 回答 (3件)

#2です。

たびたびです。

私の回答は 質問者様の言われる区分で言うと 北京語 です。

中国語と有りましたので、中国の公用語を回答いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
たすかりました。(^_^)ノ

お礼日時:2007/09/21 17:27

カタカナだと ショォン(語尾を上げる感じで)が近いですね。



ちなみに中国語のピイン表示だと xiong(2声) になります。  

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。参考になっています。
できましたら、
北京語、広東語、台湾語それぞれの発音を教えていただきたいです。
ご回答できる範囲内でかまいません。

よろしくお願いします。m(_ _;)m

補足日時:2007/09/21 13:54
    • good
    • 0

中国語は北京語、広東語、台湾語など、地方語(方言)によって極端に異なります。


どの地方語ですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。参考になっています。
できましたら、
北京語、広東語、台湾語それぞれの発音を教えていただきたいです。
ご回答できる範囲内でかまいません。

よろしくお願いします。m(_ _;)m

補足日時:2007/09/21 13:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!