プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼が金属アレルギーで困っています。
今、彼がアクセサリーにとても興味を持っていて何かプレゼントをしたいのですが、どんなのをプレゼントしたらいいのか分からないのです。
今のところ彼はチタン・メッキ・シルバーのピアス・チョーカー・リングは金属アレルギーが反応してしまいました。

肌がとっても弱いみたいなのです。
なにかオススメのものあったら教えていただきたいです。

おねがいします。

A 回答 (5件)

シリコンコーティング済みのアクセにするとか?

    • good
    • 0

金属アレルギーは人によってどれに反応するのかが


違うので、参考程度にしてくださいね。

私も金属アレルギーなんですが、
18Kと、プラチナは私の場合、大丈夫です。
それから、これはちょっと私も
理解に苦しむ所なんですが、メッキ・シルバーや、
露店の安いシルバーはダメでも、高価なシルバー(^^;
1万円前後ぐらいのだと、大丈夫ですよ。

どれに反応してしまうかは、病院で調べてもらうことも出来るみたい
ですよ。
    • good
    • 0

プラチナでも、反応しますか?


18金にかぶれる人でも、プラチナはかぶれにくいと聞きました。
一度皮膚科で、どの金属に対してアレルギーが出るのか、検査(パッチテスト)してもらったほうが良いと思います。

友人が金属アレルギーなのですが、ピアスに『メタルコート』を使用するとかぶれないと言っていました。

ご参考までに。

http://jps.ac/index_swf.html
商品案内→アフターケア用品をご覧ください。

参考URL:http://jps.ac/index_swf.html
    • good
    • 0

一般論だと、 プラチナ、チタンは 金属アレルギー出ないはずだけど?


22金や18金は 出にくいでしょうね。??

シルバー系は 他の成分により 異なるでしょうね。
パッチテストで、一度調べておいた 方が良いですね。

基本的に アレルギーの人は  ピアスは止めておいた方が良いでしょう!!

金属ベルトの 時計でも  アレルギーの症状出るのかな??
あと、皮ベルトでも、 かぶれの症状出ることが有るので、チョーカーも
要注意です。

指輪系も リングの内側に 透明のマニキュアみたいな物を塗り、
直に触れないような 工夫した方が良いです。

私は、皮膚が弱いので アクセ系はなるべく 避けてます。
時計はするので、 こまめに外して 汗を拭ってます。

それでは みんなの意見を お試しアレ 
    • good
    • 0

う~んと、金属アレルギーは人それぞれですので、何とも言えません。


でも、アクセ好きの人の場合「このデザイン気に入ったんだけど…。シルバーだ…」ということも多々ありますよね。
そういう時は、お店の人に「材質を変更することはできますか? これを○○(反応しない金属)で作って欲しいのです」と言うと、手数料がかかりますが、ご希望の材質で作ってくれます。
ただし、この材質変更をやってくれるところは、数が少ないのが現状です。個人でデザインして、個人で売っているお店の方がやってくれます。
また材質変更でなくても、同じデザインで別の材質で在庫を裏で隠していたりしますので、小売店でも聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!