電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月愛知県に家族で一時帰国する者です。
夫が日本観光をしたいようで、東海三県で、ベビーカーで観光できる所を探しています。

残念ながら、名古屋市内の動物園、水族館、名古屋港、熱田神宮、トヨタ博物館、八町味噌、明治村等、伊勢神宮はすでに見学済みで、何かよいところがあったら、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


東海3県とは、愛知・岐阜・三重で良いでしょうか?

岐阜の高山・古川・白川郷めぐりはどうでしょうか?高山の町並みは、日本独特のいい雰囲気がありますし、白川郷は昔話のような日本の原風景が楽しめると思います。ただ、建物の中へとなると、古い日本家屋だけに、ベビーカーでは不便を感じるかもしれません。
季節的にもいい時ですよね。楽しい一時帰国になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

高山、白川郷、素敵ですね。
ちょうど高山祭りの時期にあたってますね。
ちょっと足を伸ばして下呂まで行ってみたいです。

今まで、大人だけの旅行だったので気にしてなかったのですが、日本ではベビーカーが不便、と聞いているので、気になって質問させていただきました。

お城だと階段が大変だと思うし、自然の景色だとこれまたベビーカーが大変だと思うのですが、町散策なら、建物の中にいる時間は短いと思うので、ベビーカーを利用できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 22:13

日本3大稲荷の一つ 豊川稲荷(愛知県豊川市)はどうでしょうか。

奥の院まで回ると見ごたえがあるかも。
http://www.yui.or.jp/~soga/inari.html

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃にいったことがあるのですが、日本三大稲荷なんですね。

京都の伏見稲荷に夫を連れて行き、かなり好評だったのと、かなり大きく、見所もありそうなので、家族で行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!