都道府県穴埋めゲーム

こんにちわ。この頃中型バイクの免許を取りに行っています。
僕自身全く無知なので、初めてのバイクに戸惑い、
教習所ではあまりにも悲惨でした・・・
そこで、自宅の家の兄貴の原付 TODAYでのセンタースタンド
(原付で乗って練習しても違法になるとおもいますし、たとえ練習したところでバランスがぜんぜん違うと思うのでこの場合は
スタンドの立て方だけ練習したいのです)をやろうとしたところ、
ハンドルロックがかかっていまして、キーで「OFF」までまわしたら
簡単に外れました。ですが、今度ハンドルロックをかけるときに
ぜんぜんできないのがきずきました。
どうやればいいのでしょうか?困っています。
ご回答お願いいたします m(._.)m ペコリ

A 回答 (2件)

初めはだれでも初心者なんですから知らなくても当然です。

原付免許も無く初めての免許取得なのに最初からうまく乗りこなせるわけがありません。
そのための教習所なんですから最初から悲観的にならず取得目指してがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
>原付免許も無く初めての免許取得なのに最初からうまく乗りこなせるわけがありません。
そのための教習所なんですから最初から悲観的にならず取得目指してがんばって下さい。
そうですよね。。はじめからできる人なんていない、と思いながら
一生懸命がんばりますね!ありがとうございました。
m(._.)m ペコリ

ハンドルを右か左いっぱいに切ってからLock。

• 0
この回答へのお礼

即効でやってきました!ありがとうございました。できました!!!
こんなバイクにも無知な僕が中型なんて取れるのかなと心配です・・・。
クラッチとかの意味もわからないんです・・・
もうちょっと勉強した方が良いですよね。ありがとうございました!