アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府枚方市に越してきたばかりです。夏の帰省で親戚・友人にお土産を買って帰りたいと思ってます。みんな口がこえているので「おっ!」と言わせるお土産を持ち帰りたいと思っています。京都・奈良・大阪なら足を伸ばしてでも買いに行きたいと思うので「!これは!」という通好みの食品・お菓子・お酒などを是非教えてください。

A 回答 (5件)

大阪と言えば、565の肉まん!


安い!美味しい!最高!
でも、行列が常に出来ていて少し並びます。
そして、とっても重たいです。
車でなら楽々だけどね。
    • good
    • 0

奈良 お茶(特定の寺の名称がつくのですが忘却)


大坂 餃子の大将の本店で餃子を購入
灘の酒は.近所で桶売り(1枚100円だったか200円だったか忘れました)しているので.味の違いが分かる人相手ならば購入する価値があるでしょう。
神戸の(店の名前忘却.バレンタインディを最初に宣伝した店)のチョコレート

今思い付くのはこの程度です。
    • good
    • 0

近場に、灘や伏見など、有名な酒どころがあります。


「おっ!」て思うけど。
    • good
    • 0

通好みというか、むしろ大衆受けするお菓子だとは思うのですが…。



『大阪あんプリン』

抹茶プリンの中に、とろっとした粒あんが入っています。
口直しの塩昆布のオマケ付き。

パッケージなどは「いかにも大阪のお土産」という感じの安物菓子のようですが、
味は意外と上品なのです。
冷蔵庫で冷やせば、あっさりとした水ようかんのようで、この時期にぴったりですよ。

あまり物珍しいものではないのですが、味は良いので、ぜひお試し下さいませ。

参考URL:http://www.d-star.co.jp/MIYAGE/SHOP/ANPURIN/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あんプリンで検討してみます。

お礼日時:2002/08/25 15:52

こんにちは。



過去にも似たような質問に回答したことがあります。
一部コピペで失礼します。

この季節のお土産としては適していませんが、チョコレートはいかがでしょうか?
関東在住ですが、関西に行く機会があると買い漁っている(笑)お店をご紹介させていただきます。

チョコレートハウス・エクチュア:
きなこやエスプレッソの生チョコがあります。本店の他高島屋や空港にもお店があります。
http://www.ek-chuah.co.jp/

ヴィタメール:
こちらはベルギーに本店があるチョコレートショップなのですが、現在日本では大阪と今年になってオープンした東京にしかお店がありません。
チョコレート以外にも焼き菓子やゼリー、紅茶なども扱っています。
http://edelweiss.co.jp/wittamer/

モンロワール:
こちらは神戸のお店なのですが、種類は少ないですが、駅や空港でも売ってました。
個人的には生チョコのラムレーズンとブルーベリーが好きです。
http://www.monloire.co.jp/shohin/nama_2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!