電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浜田省吾の曲はモーラなどでたくさんでてますがPCに取り込んでもCDへは焼くことができません。CDアルバムをレンタルするか購入の方法しかないんでしょうか? 

A 回答 (3件)

私のところには浜田省吾さんの曲は入っていないのでわかりませんが、まずは曲を指定して、右クリック→プロパティ→権利情報/付加情報

残り音楽CD作成回数が0になっているものは残念ながら転送できません。
曲やアーティストによって転送できる条件が定められていますので、上の方法でかくにんしてみてください。購入するときにも確認できますよ。
最悪ダメでしたらレンタルCDを借りてきてソニックステージに取り込むのがいいでしょう(コピーガドの有無に注意)
    • 0
この回答へのお礼

たびたび すみません。やはり 駄目なようでした。ここは 購入して好みの曲をピックアップさせて オリジナルCDを作成したいと思います。どうも有難う御座いました。

> 著作権者の意向により CD 書き込みが実行できません

まさに読んで字の如くですよ。
ソニーミュージック作品はmora以外では配信はほとんどないし、
しかも配信されるファイル自体でCDへの書き込みが禁止されています。
moraのダウンロードページに「音楽CDへの書き込み=0回」と書いてあったと思います。
つまりそういう意味です。
ここは観念して、買うか借りるかしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。                   <ソニーミュージック作品はmora以外では配信はほとんどない  たかが200円で自由にされると音楽メーカーも食っていけませんよね。^^ CDアルバムを増やして 好みの曲だけのCDを作成しようと思ってます。 ありがとう ございました。

モーラをお使いでしたらソニーのソニックステージが便利ですね。

CDに転送することは可能ですよ

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。ソニックステージで浜省の曲を10曲ほどマイライブラリーに保存してますがCD-Rに転送すると       <著作権者の意向により CD 書き込みが実行できません     と いう表示がでてきます。全く無知でわからないので よければ再度よろしくお願いします。

• 0