プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月くらい前から、同じフロアにいる別会社(関連会社)の女性と仲の良い関係なのですが、前々から少し遠くにいる時に気付くと手を振ってきます。
関連会社を含めた社員旅行へ行って団体で食事をした際に、かなり席が離れていたのですが手を振ってきました。この時の女性の心境ってどんな感じなんでしょうか?
ちなみに仲が良いといっても、プライベートでは遊んだりしたことはありません。最近は社内メールが向こうから送られてきますし、時折視線を感じます。
一体何なのでしょうか?

A 回答 (5件)

気があるともないといえませんね


気もないのに思わせぶりな態度取る女性も多いですららね
彼女の仲のいい同僚の方にそれとなくきいてもらうのがいいでしょう。
    • good
    • 0

20代女性です。


仲の良い関係だと仰られているので、女性側としては「特に意味のない挨拶のつもり」、が有力かなあとは思います。
が、勿論、件の女性が貴方に知り合い以上の好意を持っている可能性もあります。
そのあたりを、視線が合うとか合わないとか、或いはメールが来るとか来ないとか、そういったことで判断されるのは危険です。

もし、その女性と今後個人的なお付き合いなどをしたいとお考えなのであれば、軽く食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか。
数回お断りされたら、彼女の心境としてはあくまでも「同じフロアで働いている関連会社の仲間」なのでしょう。
あなたのほうに、特に彼女と親交を深めたいというお気持ちがないのであれば、何もせずにいればいいと思います。
    • good
    • 0

好感度UPという意味では、「男性→女性」「女性→男性」も同じだと思いますよ。

別に付き合いたいわけでもないけれど、嫌いでないし、そういう人にわざわざ嫌われるような事なんてしたくないし・・・そんなら、好意(恋愛問題でなくて、話しやすい人とかで)を持ってもらった方がいいですよね、やっぱり。
まあ、そこから恋愛まで発展する事もありますしね☆
そう思っていいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。



あ~そうなんですか・・・

実は私も手を振る癖があるらしくて。
無意識なんです。男女関係無く。

1度、知人から
「そんなに親しくないのに、顔見知りだ、というだけで手を振ってもらってビックリした」と言われました。

それから私は、顔見知りに手を振るって特別な行動なのか~って注意をしてきましたが・・

それでも「手を振ってたね」と言われること度々。

その女性も無意識かも知れません。
あまり深く考えなくて良いと思います。

あっ!でも、手を振るのは無意識だとしても
嫌な人、苦手な人には振りませんから。
好感を持っている人だけですよ。
    • good
    • 1

妙な期待感を持たせる行動に見えますが、


女性って結構そういう無意識な行動を取る癖ありますよ。
そういう時こそ、冷静に相手の真意を探ってみたくなるものですね。
話できる状況があるなら、それとなく本人に訊いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!