少し前にNHKうたのおにいさん覚せい剤と同性愛疑惑で謝罪って新聞に出てたけど誰~??気になるゥ~誰か知らない??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あれは、雑誌に同性愛だとか、覚醒剤だとかって言った人が、歌のおにいさんのストーカーだったみたいですよ。


お兄さんが歌のお兄さんに決まる前、劇団員として舞台に立っていた頃からのファンの人で、おにいさんのストーカーになって、無視していたら、雑誌にある事ない事言ったらしい。
お兄さんには全く身に憶えがない事で、事実無根だそうです。
そういうことで、おにいさんには罪はないので、NHKも不問にしたそうです。
ストーカーを提訴したかどうかは、覚えていませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!よくわかりました!
つっかえてたものが取れてすっきりしました。
今日はよく眠れそうです。

お礼日時:2001/01/29 12:46

 現在の「おかあさんといっしょ」に出演されている「杉田あきひろ」さんのことです。


 詳しくは、sets7さんと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の、お兄さんなんですね!
それっぽいかも!?

お礼日時:2001/01/29 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん(杉田あきひろ)とAV男優がそっくり?!

「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんをやり、今でも日曜日で歌をうたっている杉田あきひろさん(名前まちがっているかもしれません)について質問です。

そんなことはないとは思うのですが、有名なAV男優(加藤某だと思いますが、自信はありません)と顔がそっくりなのです。

もしかして、お兄さんかAV男優なのですか?どうも、気になってしまいます。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

出身地は違うようですね。

http://www.s-akihiro.com/profile/
http://www.katotaka.com/index.html?body=profile.html

参考URL:http://www.s-akihiro.com/profile/,http://www.katotaka.com/index.html?body=profile.html

QNHKスペシャル・放送記念日特集」 NHKと東日本大震災 ~より多くの命を守るために~が見たいです。

NHKスペシャル・放送記念日特集」 NHKと東日本大震災 ~より多くの命を守るために~が見たいです。2012年に放送されたものなのですが、どうしてもこの番組が見たいです。
NHKオンデマンドを見てもありませんでした…
どなたか見る方法を知っている方、いたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・まず最初にNHKに問い合わせてみる。
放送の録画媒体を渡してくれることはあり得ないですが、もし再放送の予定があれば教えてくれるでしょう。
再放送がない場合も、何かしらの方法を教えてくれるかも。

・次に国会図書館。
テレビで放映された番組を保存してあるかどうかは、私は知りませんが問い合わせてみる価値あり。

・各地の震災記念館、記念館などを調べそちらに問い合わせる。

・東日本大震災で被災した自治体、あるいはその地域の図書館に片っ端から電話をかけて問い合わせてみる。
被災の該当地域であれば録画媒体を持っている可能性あり。


ただし、いずれにしてももし録画媒体があったとしても、ダビングしてくれる可能性は低いので、そちらに出向き現地で視聴する必要はあるでしょう。

Qおか○さんといっしょの佐藤弘道お兄さんに付いての質問です。

いつもお世話になっています。

最近子供と一緒に教育テ○ビの「おか○さんといっしょ」の番組を毎日拝見しています♪
そこで体操のお兄さん(佐藤弘道さん)が10年間も続けているって聞いてビックリしてる私です。
佐藤弘道さんは結婚されているのですか?また されているのであればお子さんいるのですか?
分かる方お返事お願いします。

Aベストアンサー

結婚していてお子さんも居ると聞いていますが、わざわざ公表していませんとおっしゃっていたと思います。

体育大学(か高校? 体操をしていて)で首に怪我をして、スポーツをやめて筋肉が弱ると肩だが動かなくなってしまうとかで(鍛えてあるから動ける)、体操をやめるわけにはいかないのだとか。

Qみんなのうた「あのね~ 青色の傘~」

今日、久しぶりにみんなのうたを見ました。

すると、たまたま「あのね ~ 青色の傘~」をやっていて、歌にもアニメーションにも感動しました。(T-T)
また見たいんですが、さすがに今日のものはYouTubeにもなくて困ってます。

見れるサイトか何かないですかね?
あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

良い歌ですよね(*^_^*)

ライブみたいのはあるんですけどね~
http://www.youtube.com/watch?v=fT7T-F8xArc
調べ済みだと思いますが…

あとは予定表を見て録画するしか…
http://cgi2.nhk.or.jp/minna/sch/schedule_list.cgi

Q佐藤 弘道さんの出ているテレビ

最近になって佐藤弘道さんのファンになりましたがおかあさんと一緒は卒業されていると知りショックです。佐藤さんが出演されている番組をご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

毎週土曜日朝8:35~のNHK教育で「おかあさんといっしょ・あそびだいすき」に出てますよ。

他は参考URLのスケジュールを見てくださいね。

参考URL:http://sato-hiromichi.craps.ne.jp/

Qひらけ!魔法の扉 ~いっしょに歌おう夢のうた~

5月5日にNHKでやっていたディズニーとジブリの歌の番組ですが、再放送の予定はあるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

6月15日(日)16:45~17:58(NHK総合)で再放送予定みたいです!
「再放送 ひらけ 魔法の扉」で検索し、崖の上のポニョのページがヒットしそこに載っていました!!私も再放送切望していたのでうれしいです!!!

参考URL:http://www.ghibli.jp/ponyo/

QNHKおかあさんといっしょ  一畳マンについて

おかあさんといっしょで青い服を着て最後に子供たちとあいうえおのうたを歌う佐藤弘道さんは、一畳マンと同一人物ですか?似てるような違うような。。。
一畳マンはおかあさんといっしょのコーナーの一部ですよね??

Aベストアンサー

こんにちは~、佐藤弘道さんですね(*^_^*)
現在37歳だそうです。いつまでもお若いですね。

オンタイムで見ていた10年前からあまり変わってないように思います。

その頃は一畳マンはなかったんですが、ふと見る機会があって初めて見たときは「変ってないわ~」ですぐ分かっちゃいました。

一ファンからでした(^^)v

参考URL:http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-etv-sato.html

Q昔のNHK「みんなのうた」で放送されていた歌

突然頭に浮かんできて、曲名が分からず1ヶ月近く頭で鳴っている曲が2曲あるのですが・・・


・ガチョウが主人公。ガチョウがお尻を向けてふりふりしながら道を歩いている。サビのような部分で「おいどんは、ガチョウですたい!」と言う。その時、そばにいた毛虫?(芋虫?)が「ひょえ~」と驚く。チェッカーズが歌っていたような気がしました。


・サビの部分で「お~は~よ~、おやす~み~、こ~んにち~は、こんば~んは~」という歌詞で、青色?紫色?の謎の生物が3匹フレームインしてきて笑顔で手を振っています。


もやもやしていて、気になってしょうがないです><
ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。


※同時に2つ聞いてしまいましたが、ガイドラインに反していたらすみません。

Aベストアンサー

・ガチョウはチェッカーズの「ガチョウの物語」ではないでしょうか。
 すっっごく昔のですけれど・・・。

・「おはよう~」は、アルフィーの「ごあいさつのうた」だと思います。
いかがでしょう。

Qポチたま、広島ではどれくらい遅れて放送されていますか?

5月13日の広島テレビで放送されるポチたまの内容が

▽新クイズうそペットはどの子?
鳥カゴそうじ犬?巨大肩のり鳥?湯もみ猫?
▽だいすけ忍者の里へ

ゲスト
佐藤弘道 柴田理恵 和希沙也

なのですが、これは一般的な全国放送に比べてどれくらい遅れて放送
されているのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2008年6月6日に放送されていますので、11ヶ月遅れて放送されているようです。
下のサイトで スポット アイテム をクリックして、ご確認ください。

参考URL:http://tvtopic.goo.ne.jp/program/65/546/181439/0/0/2/index.html

Q「うたう!大龍宮城」で乙姫様がうたっていた歌

特撮ドラマの「うたう!大龍宮城」が子供の頃大好きでした。劇中で乙姫様が魚介類を倒す(改心させる?)時に歌っていた歌が今でも気になっています。サウンドトラック、動画サイトでアップされている物、もしくは歌詞だけでも、歌についての情報を知っている方が居ましたら、ぜひ教えて下さい。
気になっている歌は「お刺身になっても~煮魚になっても~私はさかな~。」という様な物であったと記憶しています。

Aベストアンサー

「特撮ヒロイン ファンタジー主題歌挿入歌大全集」
『うたう! 大龍宮城』の主題歌・挿入歌は、おそらくこのCDのディスク2 に全て入っていると思われます。
お探しの歌が、曲中で使われただけでなく、過去に音源発売がされていれば、ここに収録されているでしょう。
↓下記のサイトで試聴ができますので、ご確認ください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1805867


人気Q&Aランキング

おすすめ情報