アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕の家ではプロバイダがOCN、プランをBフレッツファミリー100で契約をしています。
リビングでいつもインターネットに繋いでいるのですが自分の部屋からもインターネットに繋ぎたいと思っています。
それでBフレッツに電話して工事をしないといけないというのはわかったのですがもし工事をして繋げるようになった場合料金はどうなるんでしょうか?
回線一本の値段でいいのか、それとも二倍の料金を払うのかわかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

僕はぷららでフレッツ光プレミアムですがCTUと言う装置にLANをさす場所が4つあるので工事も何もいりませんよ。


別にNTTに知らせる必要もないし。

ちなみにPC3台。さらにハブ利用でPS2、PS3を。
無線LANでWiiを接続してます。

料金もPC1台分ですよ。
Bフレでも行けるんじゃないですか?

もう一度確認してみては。
    • good
    • 2

普通にインターネットを使う分には、Bフレッツに電話して工事してもらったり、別の料金を払ったりする必要はありません。


ただし、別途機械(ブロードバンドルーター)を購入したり、パソコンなどの設定を行う必要が出てくる可能性があります。
    • good
    • 0

回線一本なら、複数台つかっても料金は同じです。


契約しているのに、何で「Bフレッツの工事をしないといけないというのはわかったのですが」と書くのか、意味がわかりません。
それは追加するための工事ということなんでしょうか。別に工事は必要ありませんよ。
自分でやればいいだけのこと。工事というほど大げさなものではありません。軽微な作業があったっているかな。
複数のPCの場合、ルーターがいります。NTT製のものでなくてもかまいません。あと無線か有線にするかでルーターのタイプは違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!