アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵文字がまったくわかりません。絵文字について教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

 


検索サイトで「顔文字」と入力すれば良く判ると思います。

顔文字を全て書いて説明するのは多すぎて出来ませんm(_._)m

 
    • good
    • 0

質問が大雑把すぎ。


これじゃ絵文字の歴史から具体例まで全部回答しなくてはなりません。具体的に何が分からないのか書いてください。
「何でもいいから」というのは却下。
    • good
    • 0

絵文字は、ケータイとかで変換すると出てくる1文字で絵になっている文字の事を言うと思われます。


アスキーアート(顔文字)は、複数の記号を組み合わせて作る絵と言う事で、厳密に言えば別だと思われます。
まあ、実際はどちらも大して扱いは変わらないと思いますが。

顔文字の事でしたら、#1さんの言われる方法で検索してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

絵文字の何を知りたいかが分かりませんので、簡単に絵文字とは何かを説明します。


パソコンで言う絵文字はキーボードで入力出来る文字や記号を使用して作る絵、或は
アイコンのことを絵文字と言い、代表的なのが顔文字でしょう。
それに対して携帯電話の場合は1つの文字の代わりに絵で表したものを絵文字と
言います。

パソコンで使える絵文字
http://www.geocities.jp/kamisensei_kamisama_god/ …

携帯の絵文字
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/im …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!