プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお聞きしたいのですが、川崎チネチッタや
ワーナーマイカルシネマズの劇場は学生証が必要でしょう
か?知っている方は教えてください!

A 回答 (3件)

私も、ワーナーマイカルシネマズ茨木で


「学生証をお見せいただけますか?」
「あっ忘れて来ちゃったんですけど」
「何か、定期券のようなものでもお持ちでないですか?」
「ないです」
「それでは、次回からは必ず学生証をお見せください」
といって、学生割引で購入できました。

あと、中学生は学生証が必要ありませんでした。
(窓口で、「中学生1枚」というだけ)
中学生はみればわかるってことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え頂いてありがとうございました!

お礼日時:2002/08/23 23:12

ワーナーマイカルの場合、「学生証を忘れちゃったんですけど・・・」


と言うと「では次回から必ずお持ちください」と通してくれます。

しかしこれは私や友達が童顔だったからなのか(そのときは高校生でした。)・・・。
大人びた学生さんだったら通してくれないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるお答えありがとうございました!

お礼日時:2002/08/23 23:10

こんにちは。


 どこの映画館でも学生割引きは学生証の提示が条件ですから、持参していないと認めてくれないでしょう。この点はシルバー割引きがほとんど自己申告なのと比べるとやはり厳しく運用されていると思います。
 随分昔のことですが、中学生の時に都心の映画館に観に行った時、仲間の中の一人が忘れていました。体もそれほど大きくはない中学生だし、学生証の有る仲間が何人もいたので「まぁ、いいでしょう」ということで認めてもらえました。例外ですね。
 
 ではありますが、世の中変わったことも有るもので、学生前売り券に関しては、販売時に確認するというのが前提のため、入場の際に改めて提示することを求められないとか。私は実際にこれをやったことはありませんが、都心の某映画専門チケット店の主任がそういうことを言っていたし、現に一般券が売り切れてしまった場合にそのような説明をして客に売っていたのも見ています。
 ただし、念のために書いておくと、これももう10年以上前の話なので、現在ではどうなっているのかその辺は定かでなく、保証の限りではありませんので、読み間違えませんように願います。
 学生前売り券のことに関しては、ここでも話題になったことが有ったような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいて有り難うございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/08/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!