電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月に開通し、2週間位前までは1,7M出ていましたが、今は1,4~1,5M位です。8月から12Mサービスが始まり、その影響でスピードが落ちると何かで読んだような気がするのですが・・・。

A 回答 (2件)

速度が落ちたのはいろいろな原因が考えられます。


1.ノイズ環境が変化した。
(逆に速度が上がる場合があります)
2.yahooがファームウェアの更新をした。
(モデムコンボはリモートで更新されます)
3.パソコンの設定が変わった。
(MTU RWINの設定がなぜか変わっちゃうケースがあります)

yahoo12Mで、速度に影響があるかもしれない・・・・
影響が出るとすれば、上り速度だけです。
今回のケースはまったく関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下りは関係無いんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 21:48

速度が落ちたと感じたときはいったんADSLモデムの電源を切って接続し直すといいかと思います。


ただ、ベストエフォード型ですので使用状況によって速度は落ちます。
1.7から1.4程度の速度の低下はよくあることです。

この回答への補足

モデムの電源は毎回切っています。前は何度測定しても1,7Mだったんですが、今は何度測定しても1,4Mなんです。

補足日時:2002/08/17 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!