電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某サイトでスピードテストをしてみたらこう出ました。
ダウンロードの推定転送速度: 441.839kbps(0.441Mbps) 55.2kB/sec
kbps と kB/sec の違いわかりません。どっちもキロバイトパーセカンドかなぁと思うのですが、数値が全然違いますよね??
この二つの数字のどちらを見たらいいのでしょうか?
1秒間にダウンロードできるスピードが知りたいです。(例えば、1Mのファイルを落とすのにどれだけかかるか)
回線はヤフーBBです。ご存知の方いたらおねがいします。

A 回答 (3件)

0.441Mbpsですから、かなり遅い方だと思います。


契約コースにもよりますが、ADSLでは局からの距離が遠くなると回線損失が大きくなって
速度が遅くなるのは宿命ですね。
ただ、そのサイトだけ遅いという可能性もありますので、1箇所で判断するのではなく、
複数の計測サイトで判断した方が良いです。

下記のサイトではどうでしょうか?
http://speed.rbbtoday.com/
    • good
    • 0

kbps[k bit par second]


KB/sec[k byte par second]
1byteは8bitなので8倍する。
ややこしいですがKが大文字ならbyte、小文字ならbitです。

その速度だと1秒間で55.2KB落ちてきます。
1MBファイルなら18.1秒ですね。

この回答への補足

18秒ですか。これってめちゃめちゃ遅くないですか?

補足日時:2006/11/08 14:53
    • good
    • 0

bはビット、Bはバイトです。


1バイト=8ビットです。
どちらも、コンピュータで使用される単位です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!