誕生日にもらった意外なもの

200万画素クラスのデジカメでお奨めは?

A 回答 (3件)

何度もすみません。

No.2です。m(_ _)m
大事な事を、書き忘れましたので.......。(汗)

私の、パソコンのOSは、Windows2000ですので、オールインワン(パソコンに取り込むの必要な物が、すべてそろっている。)という点も、選んだ理由です。
(Xpでは、こういったものは、不要なようですが、良く分かりません。m(_ _)m)

それでは。(^_^)
    • 0

こんにちは。

と、挨拶したまではいいですが、これでは、回答のしようがありません!

用途により、全く、異なってきます。(他に、予算とか)

一応、私の場合は、30万画素の、いわゆる、おもちゃデジカメでは、物足りなくなってきたので、FUJIFILMのFinePix A201というものを購入いたしました。大変、コンパクトで、私のような、カメラのど素人でも、簡単に写すことができます。値段は、18800円でした。家電屋ではなく、ホームセンターで購入しました。ついでに、64MBのスマートメディアも購入しました。2980円です。(合計22869円ですね。)
 結局、私は、携帯性、使いやすさ、経済性を重視しました。
あとは、他の方の回答をご参考ください!
では。m(_ _)m
    • 0

凄く漠然としてますね。

(^^ゞ

特に好きなメーカーや、記憶媒体(メモリカードの種類)希望予算が無いのなら。。

オリンパス:CAMEDIA C-2
200万画素で実売2万円程度。スマートメディア使用。
光学ズームが無いのが惜しいですが、オリンパスのデジカメは定評があるのでオススメです。

ミノルタ:DimageX
200万画素で実売36000円程度。SD(MM)カード使用。
なにせコンパクト。その上3倍光学ズーム付きです。

カシオ:QV-2100
200万画素で18000円程度の安価な製品です。SD(MM)カード使用。
安い割にはサンプル画像も結構綺麗に撮れてます。

個人的なオススメはこの辺でしょうか。ご参考までにどうぞ。m(__)m
    • 0