アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はじめて、大家族モノ「ビッグダディ」というのを、ちょっと見ました。
ざっと見ただけなのですが、お母さんが7年前に出て行って、そのとき下の子が7ヶ月。
そして今5歳の三つ子が母親と暮らすという話みたいなのですが、三つ子の父親は誰なのでしょうか?
7年前に出て行って、5歳ということは、ビッグダディの子ではないですよね?
それとも、ちょいちょい会ってたときに出来たってことなんですか?
そして、母親は一人で三つ子を産んだと?
私だったら、7ヶ月を筆頭に、乳幼児を含む小さい子供を置いて出て行くぐらいだったら、別居後、夫と体の関係になるなんて考えにくいし、三つ子を授かったら修復を考えると思うので、なんとも不思議です。
どういう理由で出て行ったんですか?
子供を置いていくことになった過程の話など、TVではやったのでしょうか?
いろいろ不思議なので、解説お願いします。

A 回答 (5件)

私も同じ疑問を持っていました。


私がテレビで見ていた限り、元妻が他の男性と再婚した話は1度も
ありませんでしたし、三つ子をビックダディはとても可愛がっていたので
二人の子ではないのかと思いました。

↓が参考になると思います。

参考URL:http://okwave.jp/qa3377751.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビッグダディのお子さんなのですかね?
なんとなく、不自然なところもあったような・・・?

お礼日時:2007/09/27 20:40

先日の番組では全く触れていませんが、前回の内容によると、


たぶん元妻は、浮気をして子どもを置いて出て行きました。
三つ子はその間に他の男性との間にできた子です。
三つ子だけが眼鏡をかけていることからも、ビッグダデイの
子どもではないでしょう。他は誰も眼鏡を使用していないし。
また、こないだ放映された内容によると、元妻は、今現在更に
妊娠中のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、パパは別にいるんですよね。
そして、私も気になってました。
手紙を読んだときにちらっと言ってましたよね。
また妊娠したって。
そして一番下の女の子が、かあちゃん子ども産みすぎって言ってましたよね。
その後、妊娠については触れなかったから、何か別の話なのかと思いましたが、やっぱりまたまた御懐妊なんですかね?(にしては、ダッシュしたり、重いものを持ったりしてたけど、たくさん産んでいる人だから、なんてことないのかしら?)
で、その相手の男は?って感じですよねー。
男に捨てられて、しかも妊娠中だから、今後働けなくなるから、復縁を迫ったということなんでしょうか?
前回の放送をTVで見て、ビッグダディの家もなんとか生活できてるみたいだしと思ったからでしょうか。
なんとも後味の悪い話ですね。どうして避妊という知識がないのかしら・・・。

お礼日時:2007/09/27 20:39

随分前に放映されていた回で離婚の理由については、


父親が友人の借金の保証人になってしまったのが主な理由で出たと
言っていましたが、1歳にも満たない子や次々続く年子を置いていき
三つ子まで連れてくる様子を見ると違う理由もありそうですね・・・。

それにしてもここのお子さん達、皆さん明るくて素敵ですね。
大家族に有り勝ちな乱雑な雰囲気がありません。
お父さんの教育も見習うところがたくさんあります。
    • good
    • 1

2007年9月25日放送のビッグダディのあらすじ



母:佳美(よしみ)36歳 ・・・安倍以上のKY女。育児がいやになり、浮気をし、ダディに借金を押し付け7年前に離婚逃亡。
当時一番下の娘は一歳。年子の子供達(4男4女)を置いて家を出る。
4男4女の子供はすべてダディの子ではなく何人かは浮気相手と作った子供である。
その後、不特定多数の男性と肉体関係を経て3つ子を出産(もちろんシングルマーザ)
5歳の三つ子(漢字は違うが読みが同じ名前をつけ、あだ名で呼んでいる)と愛知で新聞配達をしながら生活。
低所得ながら経済感覚が麻痺しており、食事も収入の割には贅沢(ブリカマ焼き、生チラシ、甘エビ)で、
立派なマンションとマイカーも持っている(多額のローン有)
3つ子の育児にも疲れ、マンションのローンが払えそうになくなってきたとき偶然テレビで元旦那と子供達を発見。
そこでダディに寄生することを思いつく。三つ子には「あれがお父ちゃんだよ」とビデオを繰り返し見せる作戦で刷り込む。
突然の一通の手紙の後、奄美へ。食事を作り、子供をダシに復縁をせまるが、ダディは間髪いれずお断り。佳美はしぶしぶ愛知へ。
このあたりから佳美のDQNぶりが視聴者に伝わり始める(串カツの本数も13人いるのに数字に弱く11本)
しかし、佳美はダディに秘密で奄美へ移住を決意。もちろん、狙いはダディの家。仕事をやめて奄美に突撃。
その際、従業員と「あちらとは話が済んだの?」「いえ、まだこれからです」「えぇ???それで断られたらどうするの?」
「いぇ、奄美に移住します・・」「また勘違いじゃないの?」「今回は大丈夫です」といったやりとりあり。従業員はポカーン
立派な車で奄美に向かう
(レンタカーを借りてとの説明があるがそれは番組側が視聴者の反感を受けないようにとの配慮であり
本当は返済計画もなく買ったローンのおわってない佳美のマイカーである)
スタッフには絶対にダディに言わないでくれと口止め。突然やってきた母に、息子達「どういうこと?」とポカーン。
子供たちは年長組で話し合い、大人のことには口を挟まないことに決定。
朝食にソーメンを作るがあいかわらず数字に弱く子供たちだけでも11人いるにもかかわらず5人前しかつくらず
それを見た激怒寸前のダディはソーメン自体を却下し人数分のスイトンを作り直す。
海で遊び、熱中症になった三つ子の一人を前に「熱どうしたらいい?」のDQN発言。
浜辺でのキャンプに行くのに炊飯器を準備。三つ子は障害児(視力?じっとしていられず我侭し放題、まだおむつ)
ちなみに、生活保護(育児保護?)は5歳まで。
一度寝てしまえば逃げられないと、ダディは一つ屋根の下で過ごすことをかたくなに拒んでいる。
佳美はHすれば復縁に持ち込めると考え、ダディが寝泊りしている公民館に突撃するも、撃沈。
そのとき、「必要なら働いて・・」と専業主婦(しかしこの時点では働く気はなし)希望をポロリ。
仕事も辞めてきちゃったし、一緒にいたいし、子供のために・・・とキャンプでも復縁を迫るが再度お断り。
ちなみにキャンプのとき公園の樹木などを利用してテントを張ることについて
「許可を取っております」を字幕があったが実際には撮影後のあとで許可を取ったらしい(役所へは事後報告)
最後には近くに住むことだけはダディも許してしまい、流石に佳美も仕事を探し始める。
(もはやこの女には3人の子供を育てる能力はないだろうと悟ったダディは3つ子たちの生活と
高校生になる子供たちの通学のことを考え、分院も兼ねた家賃4万の物件を探してくる)
4万のうちダディが2万負担(ダディの通常月収は10万前後しかないのにもかかわらず)
とりあえず熱いのがいやなのと飯はダディを頼ればなんとかなるという発想で
冷房のきいたコンビニの仕事を見つける(週3回 1日4時間のパート 月3万から4万)
佳美は最初から最後まで自分の都合のことしか考えない人間で、こどもに対しての愛情は微塵も感じれなかった。
ビックダディとは対照的な人間で、某所では「ビッチマミィ」という愛称もついた。
補足であるがダディへの番組の出演料は借金返済と子供たちの学費の一部ですべて飛んでいるとのことで
普段の生活はあいかわらず貧しいらしい。 がんばれダディ!!
    • good
    • 1

それに関しては既にご存知かもしれませんが、ネットでダディの私小説があります。

それに詳しくあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!