単二電池

初心者です教えてください。

flash8で作っているのですが、いきなり再生が開始されるのです。
これをパブリッシュ設定で「開始時に一旦停止」をしているのですが、やっぱりいきなり始まってしまいます。
this stop と入れてもダメなようです。

最初は止まった状態で、再生ボタンお押したら始まる形にしたいのですが、どうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

Flash 8 に付いている FLV Playback コンポーネントをお使いでしたら、コンポーネントパラメータ” autoPlay ”を false に設定すると自動再生が行われなくなります。

コンポーネントは、編集可能なパラメータを持っているムービークリップです。
コンポーネントが持っているパラメータは「パラメータ」パネルで編集できます。

ステージに配置した FLV Playback コンポーネント(のインスタンス)を選択した状態で、「パラメータ」パネルを見てください。
「パラメータ」パネルは、初期配置では「プロパティ」パネルとタブになって並んでいます。

コンポーネントのパラメータが表示されたら、一覧の中から” autoPlay ”という項目を探してください。
パラメータ名の右側をクリックすると、内容を編集できます。
” autoPlay ”パラメータに設定できるのは true または false のいずれかです。true で自動再生、false にすると再生ボタンを押すまで再生されなくなります。
今回は自動再生しないようにするので、false を設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたとおりにやったらうまく行きました。
ありがとうございました。