dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超初心者です。
何かあったときのためにクレジットカードを持っておこう程度で5年前にANAカードを作りました。
最近になってやっとクレジット支払いをするようになり、マイルというものにも興味がでてきた感じです。
飛行機に乗ってもマイルが貯まるんですよね?
私は1年に10回以上は飛行機を使用するのですが今まで一度もANAカードを使ったことがありません。
今まではいつもネットで激安チケットを検索して購入し、搭乗券も捨ててました。
私は今まで損をしてきたのでしょうか??

そもそもマイルを貯めるまでの仕組みがさっぱりわかりません。
飛行機に乗るなら、どうやって予約するのか等、効率よい貯め方を教えてください。

A 回答 (2件)

>私は今まで損をしてきたのでしょうか??

うん 思いっきり。

>そもそもマイルを貯めるまでの仕組みがさっぱりわかりません。
搭乗券捨ててた~のくだりで、miminimumさんもなんとなく気づいてると思いますが
その半券を送る。
乗る前であれば搭乗口んとこにある機械に通す。

激安チケットでも「ANAの航空券」である以上、マイルは貯めれます(例外アリ)。
包括旅行割引運賃とか、パック旅行片割れチケットとかで貯まるマイルが50%減るかどうかは、ANAに問い合わせてみてください・・・・

他にも、電子マネーEDYで貯まるとか
いろいろありますんで。イロイロ調べてみてはいかが?

参考URL:https://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet
    • 0

まずあなたが使っている飛行機がANAまたはANAと提携していることが前提です。

ANAカードにANAのマイレージ番号が書いてあります。
激安チケットを買う際にANAカードで買います。
チケットを受け取ったら窓口もしくはマイル積算機にてマイルの登録をします。
もう既に乗っているのであれば搭乗券の半券をみながら事後登録が出来ます。

一般的な方法では空港の窓口でチケットを買う際にANAカードを出せば
勝手に登録してくれますし
ANAのHPで予約するときにマイレージ番号とパスワードをいれてログインし
予約、購入することでチケットレスなどでプラスしてマイルがつきます。

今度空港に行ったときにANAのマイレージプログラムの冊子をもらうと詳しく書いています。
    • 0