映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近会社に勤め始め、会社に駐車場がないので、近くに月極め駐車場を借りました。しかし、ちょくちょく他の車が勝手に私が契約している駐車場に止めてあります。
幸い契約している駐車場は、空きスペースが多いので、不動産屋さんに電話して空きスペースに止めさせてもらっています。
不動産屋さんは、初めての時は連絡を聞いて後で見に行ってくれたそうですが、そのときにはもう止まっていなかったようです。
次に電話したときは、近くに診療所があるから、勝手に止める人がいるみたいだ・・・というような事を言ってました。
毎回同じ車がとまっているのではなく、いろいろです。
何かいい手はないでしょうか?
レッカーとか警察に動いてもらうとかできるのでしょうか?
とりあえず、次にとまっていたら、苦情の紙をワイパーのところにはさむつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 車止めブロックに苗字などを書いてもらうか、名前のプレートを設置してもいいか許可してもらってはどうでしょうか。



 どちらにしても、不動産会社の管理が甘いですよね。
 そのようなことからも、借主の名前の表記はさせられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。名前のプレートを置いてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 14:17

僕も前にあります



東京なんですが、止まってたのは
東北のナンバーでした

頭に来たので、一番奥のスペースだったのですが
縦列駐車のようにピタピタに、その車の前に止めて
絶対に出られないようにして、家に帰りました

次の日、不動産屋から連絡が来ましたが
忙しいので、一週間は家に帰れないと
嘘をついて、一週間そのままにしてました

その後、何日かして車で出かけ帰ってきたら
その車消えてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに相手も懲りたでしょうね!(笑)腹立たしいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 14:21

ナンバーを控えて警察に電話すれば、車の所有者を調べて連絡してくれます。


レッカーはしてくれませんが、相手に状況を確認してくれます。

こういう苦情が来ているが、そこはあなたが止める場所なのかどうかと聞いてくれます。
私の場合はやってくれましたし、それで解決できました。
個人情報保護のため、その所有者にはあなたの名前は出しません。

でも、毎回同じ車が止まっているのなら一度ですみますが、その度に違う車なら何回も電話しなければいけませんので大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が連絡とってくれるのですね。効果ありそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 14:19

診療所の駐車スペースと勘違いされてるようなので


不動産屋さんに言って、相談者さんの駐車スペースに
看板をつけてもらってはどうでしょうか。
それと、不動産屋さんから診療所に
「診療所の契約駐車場はココ」
と紙に図面を書いて診療所内に
貼ってもらうよう言ってもらうのもいいかもしれません。
駐車場は私有地になるので
警察に連絡しても、レッカーしてくれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり警察はダメですか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 14:18

カラーコーンを1個買って置いておいたらいかがですか?


重し付きの高いものでも3000円ほどです。
わざわざどかして止める人もいないでしょう。

不動産屋さんはあまりきつく言えないようですね。
こちらでも同じようなケースは何度もあり、不動産屋さんに言っても
まったくらちがあきませんでした。

同じ人が毎日止めているようなら、直接苦情を言わない限り直りませんね。
普通車なら陸運局。軽自動車なら軽自動車協会?で所有者(使用者)を
調べられますよ。
直接言うのがいやなら、その人が勤めている会社に苦情をいうと対処して
もらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通車なら陸運局。軽自動車なら軽自動車協会で調べられるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!