プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Sleipnir 2.5.17 Release2 正式版」

本日IE7からSleipnirに移行、

「ツール」→「インターネットオプション」→「タブ」→「新しいタブの作成時にはに新しいタブへ移動する」
にチェックが入っていないにもかかわらず、(リンク左クリックorホイールクリックで)新しいタブに移動してしまいます。

解決法は無いでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

Sleipnirの基本的な動作設定は、「ツール」→「Sleipnir


オプション」で設定します。
「ユーザーインターフェース」の「ウィンドウ」を表示
させ、「新しいウィンドウをアクティブにする」のチェック
を外すと、新しいタブを開いても現在のタブから移動
しません。

さらに、リンク先を新しいタブで開きたくない場合は、
「ビュー」の「Trident」を表示させ、「<a>タグのtarget
指定に従う」のチェックを外すと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたとおりに完璧に出来ました!
こんなところで設定出来たんですね・・・。

「リンク先を新しいタブで開きたくない場合」もいつか役に経つ時が
来ると思い、メモさせて頂きました。参考になります。

大変丁寧な手順で助かりました。
liv2007さん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/28 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!