アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った人(女性)と待ち合わせをした時に違う方に声を掛けてしまったのですが、「もしかして、○○さんですか?」と聞いただけでぷいっとどこかにいかれました。
その人は確かにそこで待ち合わせをしているように思ったのですが、、そんなにも腹が立つことなのでしょうか?

状況としては声を掛ける前にはちらちらとお互いに見合っていました。何人かに声を掛けたのですが、そこそこな人に限ってそういう態度を取られました。そんなにも嫌な事だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

おごったのに食事に手をつけないなんて失礼な人ですね。

理由は聞かなかったんですか?そもそも食欲がなければ一緒に飯に行かなければいいだろうに。その話は彼女が特殊であなたは普通だと思います。カフェの話はたまに他人に借りを作りたくないって考えの人もいるのでそれは納得できます。あとでその借りを返すときに次にコーヒー屋に入ったときは私が彼の分を払わないといけないのは面倒と思っているのではないでしょうか。本気で思っているというより無意識のうちにそう思っている人は結構います。外見どうのという話ではないと思います。人が悪かったと。

私もネットで知り合った女性と何人もあったことがありますが、絶対にメールか携帯の連絡先は聞きます。そのくらい信用できるくらいのやりとりをした後に会いますので。最悪携帯のメアドさえ知っていれば、すぐに人を見つけることは可能だと思いますので、これからはある程度準備されたほうがいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん何回も伝えたり聞いたりもしましたが答えてはもらえませんでした。けど何故かあいたがってはいました。食事はバタバタしたのでそのお詫びのつもりでお誘いしましたが、もう関わる気もないのでどうでもいいです。

気になるのは、声を掛けてどこかに去られる男はどんな奴なのかという事です。そんなに毛嫌いされるほど自分はダメな男なのか?それが知りたいんです。少しいいかな。と思ったのが避けられた原因と思うのですが、、ちょっと思っただけで避けられるのはイマイチな証拠ですよね?

ナンパだと思ったんじゃないですか?ナンパの常套手段で人違いを装って近づく人間もいると思うので。

つまり知らない人に声をかけられるのが嫌だったんでしょう。腹たつってより不審者だと思ったと思います。状況から考えればメールなり電話番号なり交換しておけば事はスムーズにすすんだと思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。全くそんな気がなかったのでショックです。関わる気がないからすぐに離れて距離を置いたのに、目が合った途端スタスタと歩いていかれたんですよね。。
前も後輩(ブサイク)に食事をおごろうとしたら一口も口つけなかったし、カフェとかでは自分の分は出しますからとか全力で言うし、、
外見は悪くないし爽やかな方だと思うのですが、何が問題なのでしょうか?

単に警戒しただけかと。

それか常識が無い人か。深く考えるだけ損ですね。あなたに落ち度はないかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか、私がナンパをしに来たと思って逃げたのかと思いました。だとしたら、そんなにもマズイ顔なのかとショックでした。