アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいて思わずにこにこしてしまう日常を描いた漫画作品を探しています。
私が好きな物を例にあげますと
「よつばと!」
「団地ともお」
「こっちむいて!みいこ」
「フラワー・オブ・ライフ」
「エプロンおばさん」
「HIGH SCORE」
などです。
特に最近のお気に入りは「よつばと!」と「こっちむいて!みいこ」です。
気分がほんわかする様な物が読みたいと思っているので、何かオススメの作品がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

けらえいこ さんのマンガなんか如何でしょう。


http://www.keraeiko.com/

現在読売新聞の日曜版で「あたしンち」が連載中です。
    • good
    • 0

ちょっと毛色が違うかもしれませんが・・・



「AQUA」全2巻
「ARIA」1~11巻(11巻は10月3日発売)

テラフォーミングされた火星のネオ・ヴェネツィアを舞台にした癒し系漫画です。
(テラフォーミングとはいっても全然SFっぽくありません)

水先案内人(ウンディーネ)の少女の日常を描いた作品ですが、日常のちょっとしたことや季節の移り変わりなどが丁寧に描写されています。
読んだ後はほんわかとした気分になれると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Aria#.E6.97.A2.E5.8 …
    • good
    • 0

チョイ古いですが No.4さんの回答にある


サラ・イイネスさんの「大阪豆ゴハン」がおもしろいと思います。

ちょっと系統が違うかもしれませんが、
西原理恵子さんの「毎日かあさん」もおすすめです。
    • good
    • 0

『誰も寝てはならぬ』サライネス(著)


 キャラの年齢ちょい高めですがアート系な人々の日常を描いた漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/406337596X

『とりぱん』とりのなん子(著)
 野鳥観察を中心にした日常(観察)漫画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063375943

『カボチャの冒険』五十嵐大介 (著)
 仔猫と男の田舎暮らしの日常を描いた漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4812467217
 
 
    • good
    • 0

「HIGH SCORE」でにこにこするのはどうかと思うんですが、


それはさておき。

とりあえず芳文社の「まんがタイムジャンボ」及び
「まんがタイムラブリー」を買ってみて、掲載されている
作品の中から気に入りそうなのを探すというのはいかがでしょう。
(4コマは毎回のページ数が少ないのでせっかく気に入っても
単行本になっていない作品も多いですが……)
    • good
    • 0

「神戸在住」木村 紺

    • good
    • 0

「おうちがいちばん」秋月リス


「+1サプライズ」大乃元初奈
「夫婦な生活」おーはしるい
「おかえりまーさん」小池田マヤ
「みなみけ」桜場コハル
「てけてけマイハート」竹本泉
「ごめんあそばせ」丹沢恵
「ふたご最前線」辻灯子
「苺ましまろ」ばらスィー
「らいか・デイズ」むんこ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!