アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩漸く1000ピースのパズルが完成し、勢いで糊付けまでしたんですが、
糊付けが上手くいかず、ところどころくっついていません;;
市販で別売りされているノリで後から再度塗りなおしてもいいものでしょうか?

それから、パズルの額縁って、本当にただの額だけなんでしょうか?
それともガラスか何かでカバーできるんでしょうか?
今日買いに行きたいと思ってます。

パズルをやるのは初めてに近くて、色々教えていただけると助かります;;

A 回答 (3件)

糊付けは、


透明な糊なので、重ね塗りしても大丈夫です。

額縁は、
パズル用の物は、
たいていアクリル板が付いているので、
ある程度の保護は十分出来ます。
パズルの箱に書いてあるサイズをメモしていきましょう。
メーカーごとに微妙なサイズ違いがありますので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重ね塗りができてよかったです。
もしダメだったらお陀仏になるところでした。

これから額縁と一緒に買いにいきたいと思います。

お礼日時:2007/09/29 12:42

私もパズルはいくつか作りましたが、いつも別売りの糊を買って、それも使い切ってしまいます。

付属の糊だけで足りた事は無いです。
それとパズルの額縁はほとんど透明の板がついている額ですので問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先日別売りの糊を買ってきました!それと新しいパズルも(笑)
額縁には教えていただいたとおり薄い透明の板が入っていて、
キレイにかざることができました。
ヘヤに飾ることができてよかったです!

お礼日時:2007/10/07 10:34

二度塗りするしかないです、


近づいてみなければ目立たないですけど、前に塗ったとことの境目が見えちゃいますね。

カバーはPET樹脂なので、飾り方によっては浮き上がります、
それによる固定は期待できません、最悪ピースが落ちてきます。

糊を多めに買って、タップリ使ったほうがミシンの凹凸が目立たずキレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速糊を買って来たいと思います!
せっかくキレイな絵だから、なるべくキレイに仕上げるよう努力します。

お礼日時:2007/09/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!