プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

・笑顔で受け答えできる人


・文句を言わない人
・気配りがうまい人
・仕事を確実にこなす人
・はつらつとしている人
・知的で、清楚な人
・責任感のある人
・権利をあまり主張しない人
・人を許すことのできる人
・・・・・多すぎますかね(笑)
一言で言うと「人間としてキチッとしている人」という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 05:30

大人の女性に質問、ということなんで、大人の男性でモテそうな人でいいのでしょうか?


それでしたら・・・やっぱり雰囲気に落ち着きがあるってゆーか、余裕があるってゆーか。
お金のある人がモテるのは、何に対しても余裕オーラみたいなものが出てるからかな、とは思うのですが。
まぁお金が有る無しに関係なく、さりげなく気の利く人はモテますね。
no.1の方も書かれてますが、『さりげなさ』ってゆーのがポイントです。
「俺はやったってんねん」なんてアピールを感じさせられてはマイナスです。
些細なことでいいんです。
歩く時はさりげなく車道側を歩いてくれている、とか。
さりげなくレディファーストだったり、とか。
優柔不断なのではなく、主導権はあくまで男性側であることも大事です。

昔、大勢でスキーに行った時のこと。私はほとんど初心者状態だった為、一人みんなから離れ気味で、それでも必死でついて行ってる状態だったんですが、気がついたらある男性がいつも私の後ろを滑ってくれてたんです。
転げたら何気に助けてくれたり・・・とてもスキーのうまい人だったんで、私のスピードの後ろでは満足できないであろうはずなのに・・・ベタベタと声をかけてくるわけでもなく、私に気があるとかそんな素振りは全くなく、その行動がとても自然でさりげなく・・・「この人はモテる」と思いました。

さりげなく自然体で、女性に媚びない人・・・素敵ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。素敵ですね☆ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 14:50

マメな人。


しゃべりの上手い人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 14:49

「さりげないマメさ」がある男性はもてそうと思います。



以前、仕事関係で60代くらいの何件も生花店を経営してる社長さんが月2~3回くらいの頻度で職場にいらしてました。
その方はうちの経営者のライオンズクラブ仲間で、私たち事務員のご機嫌をとる必要は全くないのに、その度にお花を持って来てくださいました。
大げさな花束ではなく、2~3本の包みを「これ、今日入荷した新しい品種のチューリップなの」なんて感じで。

まあ、商売物を持ってきてるだけ、という見方も出来ますが、ごく軽い感じで「はい、これ」ってお花を渡されるたびに「あー、女性にもてそう」って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/29 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!