プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事がものすごく忙しい人と友達以上恋人未満の関係を1年以上
続けています。
というのも、彼が仕事が忙しすぎて、月に1回くらいほんのわずかな時間しか
連絡も取れず、会えないので進展しようがないというところなのです。
そんな彼も「なかなか連絡できなくてごめん。でもメールはいつも読んでて励みになる。ありがとうね」と言ってくれています。

この1年、1週間に1~2回「お仕事お疲れ様でした!疲れてない?
少し休める時間があったらゆっくり寝て身体を労わってあげてね!」というような励ましと労いの内容のメールを送り続けています。(間に私の出来事なども入れ込んでいますが)
しかし、なんとなく最近ワンパターンな気がして、彼がそれでも喜んでくれているんだろうか??という気持ちになってきました。

そこで、忙しくてメールを見るくらいしか心の余裕が無い彼へ、ちょっと
いつもとは違う励ましメールを送りたいのですが、どんなメールが来たら
「お!」と珍しく目に留めますか??(喜んでもらいたいです)
また、今後も今まで通り同じような文言で励まし続けるという感じでいいのでしょうか??

あまりに同じような事しか書かないので、彼に飽きられないか心配です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

たびたび失礼します☆No.4で回答した者です!


そうですね・・・私のネタ仕入先(笑)は主にヤフーニュース、
それとエキサイトニュースの「世界びっくりニュース」です♪
ここのカテゴリの「コネタ」のところも面白いですよ~。
いちおう下にURL貼り付けておきますね(^^)

>送らないと私の存在自体忘れられてしまいそうで、

あの、この気持ちすっごいよく分ります(><)
私もメールが途切れたら終わるような気がして・・・でも送りすぎて
負担になるorウザがられるのが心配で、週一ペースでしたよ。
質問者様、「メール来るのうれしい」って言ってもらえてるの、
イイじゃないですか★メルマガでもいいですよ~送りましょうよ♪
そんでまずは、「メールがないとなんか気になる」存在になっちゃいましょうよ♪(笑)
がんばってくださいね!応援してます(^ー^)

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/odd/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目のアドバイスありがとうございます!
URL参考になります!早速使って見ます!

tess5010さんも同じような立場だったのですね!
もしメールが決まった日になければ「今日はメールがないなぁ」くらいに
思っててくれればいいのになぁと思います。
とにかく忘れられないよう、付かず離れずの関係で頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 11:44

女性ですが・・・わたしと彼も付き合う前の2年間くらいは質問者様と同じような状況だったので(もっとも質問者様の彼ほど多忙ではありませんでしたが、それなりに多忙な人でした)。


わたし達の場合は、付き合う前は会うのは年に2回、メールは2,3週間に1回のペースでした。まさに、友達以上恋人未満でしたね。
メールは、近況報告(トピックス)が多かったです。励ましや労り、面白ニュースのメールは、むしろ恋人になってから、という感じですね。
この期間のメールのことを彼は「お互いに前向きにがんばっているって思えて、励みになった。」と言います。
たまたま、彼がひどく落ち込んだときに「会いたい!」と強く思ったようです。時間を何とかやりくりして会いに来ました。そこから、本格的に?交際がスタートしました。
振り返ってみると、友達以上恋人未満の期間はお互いの信頼関係を少しずつ築いていたのだな・・と思います。
お二人の年齢や環境はわかりませんが、余裕のない彼に定期便のメールというのは、「友達」の部分を増幅させる効果しかないような気がします(ごめんなさい)。
遠回りのようですが、この時間を利用して、自分自身がネタになるメールが書けるよう自分磨きをなさるのもいいかもしれませんよ。
他の方への回答を読む限りでは、メールの数が減ったからと言って、忘れられるような関係ではないと思いました。
ただ、No2の方がおっしゃているように、メールにだけ頼っている今の現状ではお二人の関係の変化は難しいような気もします。
素直に「会いたい」と言ってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

kobuta1144さんも同じような状況だったのですね!
両思いになれたなんてすごく羨ましいです!

>遠回りのようですが、この時間を利用して、自分自身がネタになるメールが書けるよう自分磨きをなさるのもいいかもしれませんよ。

自分磨きを自分では頑張っているつもりなのですが、これって本人には
言わない方が良かったんでしょうか?つい「今日はウォーキングしたんだよ」とか「ペン習字始めたんだ」とか報告してしまっています(^_^;)
相手の事は聞きようがないので、自分が1人でも楽しく過ごしてるんだよ!という感じの
内容になるようにメールしています。

>素直に「会いたい」と言ってもいいんじゃないでしょうか。

1ヶ月に1回だけ「会いたい」と言って仕事の合間に会ってもらっています。
(数分だけなんてことも多々ですが…)
本当はもっともっと会いたいんです。せめて30分くらい話がしたいんですが、やっぱり「会いたい」と言い過ぎてうっとおしいと思われるのが怖くて、1ヶ月に1回というのが私の中でいっぱいいっぱいの誘いになっています。
忙しい人に何度も「会いたい」っていうと重いですよね?
もっと近づきたいのに近づけなくて正直辛いです…。

お礼日時:2007/10/01 22:58

女ですが、回答させてください。


同じように忙しい彼氏がいます。
私もよく悩んでいましたし、今もときどき悩みます。いろいろ送るなかで彼の反応がいいものをいくつか挙げます。
・動く絵文字(デコメ?)
 →メールでは絵文字をほとんど使わない彼だからかもしれないけど、喜んでくれます(変な絵文字がほとんどだけど)
・変わった写メ
 →冬には雪が積もったので雪だるまの写メとか、夏には食べたアイスにレアものがはいってたので、そのアイスの写メとか
・朝に『がんばろーね』
 →ベタですが、夜は疲れてたり仕事中だったりするので朝に応援メールをしてます。気分的にですが『がんばってね』より『がんばろーね』の方が忙しさを共有してる感じがするので『がんばろーね』を使ってます。
彼も『なかなか連絡できなくてごめん。でもメールはいつも読んでて励みになる。ありがとうね』って言ってくれてるからan-pon-chanさんの気持ちは伝わってると思いますよ(^-^)
お互いがんばりましょうね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

デコメ送りたいんですが、彼と私のキャリアが違うので、彼は私のメールを
URLから開かないと見れないんですね。そうなると面倒臭いと思われるかなぁと思って、使ってません…。

>→メールでは絵文字をほとんど使わない彼だからかもしれないけど
やはり男性って絵文字使わないんですね!私の好きな人も絵文字は滅多に
使ってくれません。「この前は忙しくて会えなくてごめん(>_<)」とか
そんな程度です…。
何か絵文字が少ないと素っ気無い感じがしますが、男性はこれが当たり前なんでしょうね??

>『がんばろーね』
なるほど!頑張ってねではなく頑張ろうね!ですね!それ良いですね!!
早速今日それで送ってみます!

もっともっと気になる存在になれるようがんばります!
shananaさん一緒に頑張りましょう!

お礼日時:2007/09/30 12:01

30代会社員既婚です。

私もものすごく忙しい日々を送っております。

友達以上恋人未満と書かれていますが、彼氏はあなたのことをいったいどう思っているんでしょうか。
少なくとも「励みになる」と言っていることから、好感を持っているのでしょうね。
それを前提に回答します。

私だったら、以下のように感じます。
・体をいたわってくれるメールはありがたいが、毎回同じ内容では疲れる。
・あなたの近況みたいなもので、軽い内容のものだと面白いかも。
・やたらめったら写真が送られてくるのは面倒(見るのに時間がかかる。)。
・返信を要求する内容のメールは負担に感じる

メルマガのような定期的な発信よりも、時々は、え?と思わせるようなイレギュラーな時間帯(深夜とか早朝など)に入れとくのも面白いかなと思いますね。

そしてタイトルに工夫を。
「お疲れ様」とか「休んでますか」などではなく、メールの無いように関係する一語だけなどにしてみると、一瞬「なに?」と思わせるかも。

個人的には#2さんの言うとおり、「どんな忙しい男でも食欲も性欲もある」と思うので、可能な限り、メールのみのアプローチから、別の切り口を探らないと進展が難しいように感じます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>・やたらめったら写真が送られてくるのは面倒(見るのに時間がかかる。)。
やはりそうですよね…。私も身近にあった事や、彼がグルメが好きなので
美味しそうな食事をした時は写メを送ってるんですが、あまり重なると
面倒臭いなぁと思われてしまうかなと思っていました。

>時々は、え?と思わせるようなイレギュラーな時間帯(深夜とか早朝など)に入れとくのも面白いかなと思いますね。

これは、疲れて寝ている彼を起こしてしまわないか心配でできません…。
疲れているけれど、いつ電話で呼び出しがあるかわからない身なので
電話をマナーモードには出来ないんです。

別の切り口…そうですね。なるべく会う回数を増やしてもらおうとは思うのですが、
なかなか勉強&仕事命で彼が落ち着く様子が無く…。
向こうから進展させようという気持ちが起きてくれればいいのですが、
今のところ恋愛する心の余裕が無さそうで…。
なんとか好印象を保てるよう頑張ります!

お礼日時:2007/09/30 11:54

女ですけど… 回答させてください(^^;)


私はよく、No.3の方もアドバイスされているように、画像つきで送っていますよ。
彼が動物好き(特にネコ)な事を知っていたので、
自分が撮ったものの他にネットから拾ってきて、癒されるもの、
笑えるもの・・・とバリエーションを付けてました!
メールの内容も、いつもいつも「心配してるよ?大丈夫?」って感じだと
逆に疲れちゃうかなと思い、
「こんなの見つけちゃった~可愛くて癒されちゃったからお裾分け♪」
「(変な寝ぞうのネコ画像付で)疲れてるからって、こ~んなカッコで寝ちゃダメだよ!!(笑)」
なんて軽い感じでしてましたよ(^^) 
あとは気になったニュースなんかを話題にしてみたり。
↑おもに、海外の面白ニュースなど(画像があれば付けて♪)。

付き合う前の一年間、話題がない時はこの手でど~にかメールを繋いで、(笑)
彼氏彼女になった今でも続けてますよ~。
癒されたよ!ありがとね♪って毎回喜ばれてますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

画像付きっていいですよね!私も自分が貰うのは好きです!
でも下記にも書いたのですが、送りすぎて、彼のパケット代が高く
ついたら申し訳ないなという気持ちと、あまり画像ばかり送っても
迷惑かなぁという気持ちで、月に3枚くらいしか送っていません。

海外の面白ニュース!なるほど。
彼はニュースを見る暇など全く無いので、いいかもしれません!
どういう所でさがすのですか??ヤフーとかでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい!

>付き合う前の一年間、話題がない時はこの手でど~にかメールを繋いで、(笑)
彼氏彼女になった今でも続けてますよ~。

羨ましいです!私も彼が「メールはあまり出来ないけど来るのは嬉しい」と
言ってくれている限りはなんとか細々と、彼が忙しい時期が終わるまで
メールで彼との接点を繋ぎとめて頑張りたいと思います!

お礼日時:2007/09/29 19:49

多忙な日々、単調な文言(失礼)のメールを貰うと飽きてきます。


前と似たような内容だとコピーして使い回している気がします。
1秒で目を通せるような内容だと返信するのも疲れます。
忙しい人だとこうなりますね。

>メールはいつも読んでて励みになる。
と言ってくれてるので、未だ良い感じかなと思いますが。

たまには写真付きで彼が思わず微笑んでしまいそうなショットを
送ってみてはどうでしょう。文言よりは効果があると思います。
彼の笑いのツボを知っていないと難しいかもしれませんが
疲れを飛ばすにはいいいかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

メールの内容自体は毎回変えているのですが、メールの最初と最後に
必ず労いの内容を入れており、それがちょっとマンネリ気味だなぁと
自分で思っています。

写真付きのメールは、自分が好きなので、つい送ってしまっているのですが、
相手のパケット代が気になって、あまり続けて出さないようにしています…。
つい笑ってしまうようなメールっていいですね!
でも彼のツボがわかりません…。すごく真面目な人でお笑いにも興味なし、
漫画もテレビも見る暇が無い、ほんと仕事が命、勉強が命の人なんです。
実際彼が大笑いをしている姿を見たことがありません…。
何か30代後半の男性が大笑いできそうなネタないでしょうか??
もしあれば教えて下さい!

お礼日時:2007/09/29 19:43

何かおかしな感じです。


例え死ぬほど忙しい男でも、食事をし性欲はあります。
本当に好きな女性に対し、そんな薄味な付き合いで1年以上も我慢できるのかと言う事です。
好きなら、深夜でも時間を作り会いに飛んでいきます。


少しメールを止めてみるのも手ではないですか。
彼が会いにくるくらい心配させてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼とは恋人未満の関係ですので、付き合っていません。
なので「会いたい!」と私からあまり押すわけにはいかないと思っています。
しかも彼の仕事の忙しさは嘘ではなく、本当にあり得ない時間帯で
生活しています。48時間連続勤務などが月に何度もあったり、食事も
摂る暇がなく、夜中にやっと一食などで、少々抑うつ気味な感じになってしまっています。

メールは止めても、今の彼の忙しさの様子ではきっとこのまま連絡がないと思います。
現在「お前がいないとどうしても困る」という存在にまではなれていないというのも
現実です…。

お礼日時:2007/09/29 19:39

こんにちは。


40代前半♂既婚です。
仕事はそれほど忙しくはありませんが…(笑。

メールに書きたい事って、本当にそれですか?
相手のことを思いやることばかり、それが送りたい物?

”今日ね、こんな事があったんだよ。真っ先に伝えたかったら…。”

メールって、定期的に送るんではなくて、送りたい,伝えたいって思ったときに、本当に書きたいことを書くべきだと思っています。

少し方向転換してみませんか?
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>メールって、定期的に送るんではなくて、送りたい,伝えたいって思ったときに、本当に書きたいことを書くべきだと思っています。

そうは思うのですが、送らないと私の存在自体忘れられてしまいそうで、
どうしても決まった曜日にメルマガのような感じで送ってしまっています…。
本当はいつも「会いたい」って送りたいんですが、メールが多すぎても嫌われると思い、今のペースになっています。

なかなか自分の思うようには出来ずにいます…。

お礼日時:2007/09/29 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!