プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCG-R505F/BDに外部モニターをつけ、ノートの小さな画面から17インチの画面の作業ができるようになり、楽になったのはよいのですが、本体ノートの画面をつけているのがもったいなく、消したいのですが、どうすればよいのでしょうか。PCに詳しくなくわかりません。だれか教えてください。

A 回答 (3件)

もったいないから デュアルモニタにして使えば良いのでは?


外付けモニタをメインとして使って、ノートのモニタには補足作業のスペースにしておけば結構便利に使えますよ。

デスクトップで右クリック→プロパティ→画面のプロパティ「設定」タブ でマルチディスプレイの設定ができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずバックライトを消す、スイッチを見つけたので、
これを用いることにしました。ノートのふたを開けたままで、ふたを閉めたときの状態が再現されますので、放熱の影響を受けることも無く、画面を消した状態になります。バックライトが消えているだけですけど。
マルチディスプレイの必要性は現在のところ感じていませんので、
必要が生じたら、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 22:42

切り替えボタンを押すと、


「本体のみ」
  ↓
「本体と外部出力の両方」
  ↓
「外部出力のみ」
  ↓
(以下、上記の3つの状態のサイクル)
と切り替わるはずです。

なので、もう1回切り替えボタンを押しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は質問を出した後、色々調べて、このやり方はリ化したのですが、
残念ながら、VAIO Event Serviceというのを削除しているらしい
ことが分かってきて、Fnキーが使えなくなっていることが判明。
バックアップディスクから取り込もうと考えているのですが、
リカバリーディスク内にあるらしいので、まずはハードディスクへ
色んなものを保存した上でと考えています。
できれば、やりたくない。他に方法ないかなと模索中。

お礼日時:2007/09/29 16:14

基本的にコントロールパネル→画面設定でメインモニタを無効にすることもできます。


また、BIOSにて、そのモニタを使用しないようにすることもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Fnキーが使えないので、試してみようと思います。

お礼日時:2007/09/29 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!