プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産「NOTE」のCM(親子で洗車編)なのですが・・・
洗車をしている場所はどういう設定だと思いますか?
私には公園等の駐車場にしか見えません。そのような公共の場所で
泡や水を盛大に撒き散らしているのは迷惑行為だと思うのですが。
有料で水と場所を提供するコイン洗車場にも思えませんし、まして
私有地にも見えません。
CMを見るたびにモヤモヤしてしまうのですが、皆さんはどう
お考えになりますか?

A 回答 (3件)

>私有地にも見えません。


私有地で、許可を取らないと撮影はできません。

映像と現実を混同しないように。
TVが放映する事項のすべてが真実とは言えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも私の説明不足だったようです・・・
CMの設定の中で、あの親子の家の駐車場(私有地)なら
盛大に洗車しても誰も文句をつける筋合いはないけれど、
公園の駐車場であの洗車方法は周囲に迷惑なのでは?と思った
のです。No.1さんに教えて頂いたサイトの写真には、
「CAR WASH」とありましたので洗車場という設定
だったのか、と理解した次第です。

でも回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 21:54

下記より、 ロケ地は、 沖縄/佐敷マリーナ跡地


www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/19739.html

マリーナの経営不振で 閉鎖されたところを借りてのCM撮影だったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足だったようですが、撮影ロケ地の質問ではなく、
CMの設定上についての質問でした。
でも調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 21:39

海外の洗車パークが舞台のCMのようです。


NOTEのサイトのトップページだとバックに「CAR WASH」の字が見えるのですが、CM動画だとわかりにくいですねー。
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/m …

洗車フォトギャラリーを見たら「公共の水道を勝手に使ってはいけません!」と書かれていて、つっこまれないように予防線がはってあるのかしら、などと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、このサイトですと、「CAR WASH」とありますね。
でもTVCMではこのシーンはないですよね。
最近大抵のCMは、WEBサイトの案内が最後に出ますが、わざわざ
見る人は少ないと思うので、CMで視聴者が疑問に思うようなことは
なくしたほうがいい、もしくは疑問に思いそうな事は予防線を張って
おくほうがいいと思うのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!