アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬初心者なので競馬の本を読んで勉強したいです
なのでオススメの競馬の本がありましたら
おしえてください。競馬が一からわかるような・・・

A 回答 (5件)

『アベコーの初めての競馬 これだけ知れば競馬がどんどんおもしろくなる!!』阿部幸太郎/著


出版社名 大泉書店
出版年月 1997年5月
本体価格 1,200円

なんていかがでしょう?

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
読んでみます

お礼日時:2002/08/21 12:53

よしだみほさんの「馬なり1ハロン劇場(シアター)」を読む。



すごく親近感が沸きます。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございます
おすすめですね、読んでみます

お礼日時:2002/08/21 12:57

TVでよくやってる競馬はJRA(日本中央競馬会)が主催です。


そこのホームページに入門講座がありますのでまずはここで勉強してみてどうでしょう。
他にも俗に地方競馬と呼ばれる各地方団体が独自で主催している競馬もあります。
JRAの方が賞金水準が高くまた馬券購入施設、メディアの情報が充実してます。

参考URL:http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございます
ボクがみたのはJRAでした
HPで勉強してみるのもいいかもしれませんね

お礼日時:2002/08/21 12:56

本なんか読まないほうが良いです。


場外馬券売り場でも本馬場でも馬券の買い方のパンフは置いてあります。
それを参考にとりあえず馬券買いましょう!
競馬を続けているうちに自分の予想スタイルがつくられて行くし、
変な知識を植え付けられるよりも長続きすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございます
なるほど・・・そのような考え方もあるんですね
自分なりに考えてみます

お礼日時:2002/08/21 12:55

過去の解答を締め切って、良解答と思われるものにはポイントをつけてから質問してください。




で、解答ですがサラブレや優駿などの雑誌のほうが初心者向けに色々記事載っていることが多いです。

また、競馬の世界を知るのに競馬業界就職読本なども
おすすめです。

競馬初心者で検索すると、WEB上にいろいろありますので、そちらのほうがわかり易いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すみません。解答しめきっておきます

お礼日時:2002/08/21 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!