【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

皿ネジのM3ネジ長3mmを探しています。
どこか売っているホームセンターや通販をご存知の方がいれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

皿の部分で最小で1.35mmになります。


したがって、ネジ部が最大で1.65mm。
0.5mmのピッチですと、
約3山しかネジが立ちません。
かなり用途が限られてくるでしょうし、
製造上(多分転造で作る)、難易度が高そうです。
高価で需要が少ないと、
悪循環で余計に高価になっていきますよね。

なにしろ、かなり特殊なネジと認識していた方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
ネジを短くカットするか止め方を変えるかで対応しようと思います。
有難うございます。

お礼日時:2007/09/30 16:28

皿ねじは、ネジの全長が呼びの長さになりますが、


全長3mmというと、結構短いですよ????
ねじ山があるのかなぁ???

ねじ山のある部分の長さが、3mmならば、
呼びの長さは、ずいぶん長くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全長が3mmで間違いないです。
どこで見ても4mmからしかなくて困っています・・・。
3mmでもあるのはあるのですが1本100円とか40円とか高い物しか見つかりませんでした。

お礼日時:2007/09/30 15:02

3mmなら、電工ペンチなどで簡単にカットできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりその方法になりますかね。
使う量が40本ぐらいなので結構面倒かなと(汗)
有難うございます。

お礼日時:2007/09/30 15:04

多くの種類のねじを扱っている所と言えばここでしょうか


http://www.neji-no1.com/index.html

※通常ねじ類の長さは首下を言いますが、皿ねじの場合は全長を言います。皿ねじの一番短い物でも 4mm 長しか見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全長で3mmのを探しています。
そのサイトでも3mmは取り扱ってないみたいですね・・・。
有難うございます。

お礼日時:2007/09/30 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報