プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がホストをしています。
付き合ったときは知られたらダメだと思ったらしくバーテンといってたんですが結局ホストでした。
そんな彼氏に先日お店に来てほしいといわれました。
以前にも一度行ったことがあってスタッフは全員わたしのことを知っています。お金も払いませんでした。
でも今回は売り上げがよくないらしく助けてほしいと言われたんです;
お客さんになるのは嫌だと断ったんですが「お前が嫌がると思って営業もお茶するだけで終わらせてるのに・・・それで売り上げのばすとか難しいんだよ?」と言われたんです;
多分本当だとは思うんですが、言われるまでそんなこと知らなくて、でも実際のところは証拠があるとかいうわけではないのでどうなのかはわかりません。

行ってあげた方がよかったんでしょうか?
このことでちょっとギクシャクしちゃって、大好きなんだけどほとんど会えないのにこのまま付き合っていていいと思いますか?

ホストやっていても彼女って作るもんなんでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



お客がつかないのは、彼の実力です。ホストはやめて
まともに働いたほうがいいのでは、と思ってしまいます。

あなたに「お客になって」といった時点で、あなたは彼女ではなくて、カモだと認識する必要が、あります。

あなたのために真面目に生きたいと願うような人と付き合ったほうが、いいですよ。
    • good
    • 7

こんにちは、女性です。


少し辛口に鳴りますが、ご了承ください。
自分の仕事関係に掛かわることで彼女に、お店へきて欲しいなどプライドない方だと思います。
先ず、本当の彼女であれば言えないと思います。
他の皆様方が言っていらっしゃるとおり・・・
彼女だったら、お店に呼ばないですね。
付き合う会わないは、ご質問者自身の問題ですので、何とも言えません。
また、ホストしていても彼女が欲しいと思いますよ。
ただ、どこまでの彼女なのかわかりませんが・・・
もう少し、考えて見られてはいかがでしょうか?
ホストへいくにしてもお金が要ります。
一回いくと二回三回とずるずると行くようになってしまいますので、その辺の判断は自分で考えて見られるといいですね。
    • good
    • 3

ホストだって人間ですから、恋愛もしますし、彼女も作ります。


もちろん、色恋営業もあるので、一概に誰が彼女かはわかりませんが…。

店に呼ばれるから本カノじゃないとか、お金だすから本カノじゃない…とか色々言われますが、
本カノでも店に呼ぶ人は呼びますし、呼ばない人は呼びません。
その人の営業スタイル次第です。
本カノでも会いたいから行く人もいれば、行かなくてもいいやって人もいますし。
それで彼の売り上げ協力ができるなら…って自分で決めていく人はいますよ。

ただ、彼から売り上げ協力をお願いするっていうのは、ちょっと怪しいですね。
あなたの意思で「行きたい」というならまだしも…。
色枕をしないと売れないホストだとしても、彼女には頼みづらいと思います。
お茶だけでも十分お客を獲得できる人はできますし、色枕しても売れない人は売れません。
お店に一度呼び、雰囲気に慣れさせてそれからお客にするっていう手は、
ホストの使う手段としてあることです。

ただ、ホストを彼氏に持つということを、もう一度考えてみたほうがいいと思います。
ホストという職業上、よく見られることはありませんし、ネットにもあることないことかかれます。
何を信じるか…という問題なんですよね。
自分が色かもしれないと思うようなら、苦痛しかないですからやめたほうがいいと思います。
「たとえ色でもいい!」とか「私は絶対本カノだからいい!」っていうぐらい
一緒にいたいと思える、好きだと思えるなら、そのまま突っ走ればいいと思います。

店に行かないことで彼の態度が変わるようなら、営業だったんでしょうね。
店に行かなくても彼が特に変わらないなら、本カノかもしれません。
「お茶だけ」「彼女はお前だけ」をあなたが信じれるかどうかだと思います。

以上、同じ職業の彼氏を持つ女でした。
    • good
    • 6

「彼氏がホスト」


ホストと交際している(と思っている)女性のほとんどがこう信じています。
実はただの客のうちの一人です。カモですね。
    • good
    • 8

嫌がると思ってお茶するだけでって…、ご自分の売り上げが良くないことを、質問者様の所為にしているようですね。



彼氏に会うのにお金を払う(しかも店に)って、普通しませんよね?
ホストだからと言って、彼女である質問者様が彼にお金を払って会う必要はあるのでしょうか?
質問者様がそれでも行ってあげたいと言うのならば、助けてあげるのもありですよ。
    • good
    • 2

彼の言っている事は本当だと思いますが、本当に貴女の為にと思っているなら、わたしがその彼の立場なら、絶対店に呼びませんよ。


店の事情を、第三者の人に持ちかけるのはちょっと筋違いですよね。
これでは、店側は「客を利用して商売をしている」事と同じですよね・・・店って「御客あっての商売」なのですから。
    • good
    • 1

ホストも恋愛すると思うけど・・・。




でもさ、なんだかキナ臭い感じがするね。
だってさ、自分と彼女でワンセット、一つのユニット、生活共同体として考えたら(結婚したらそうなるよね)、自分の彼女が自分(ホスト)の客になるって損でしかないじゃん。使ったお金の半分以上はお店側に行っちゃうんだよ?いくら売り上げがあがっても、それは自分のお金を貢いで実績作ってるようなもの。ハッキリ言って得する要素は何も無いじゃん。
いくら実績作ってNo1になれたとしても、結局選ぶのはお客だからね。「客のつかないNo1」っていう特殊な存在になるだけ。意味が無い。(オーナーとか実際にNo1とかだったら話は別。そこには何らかの戦略があるのだろう。宣伝とかね。後々その損益分は補填できるっていう戦略。)

上手く言えないけど変じゃねぇ?よく考えてみそ?
まあ、ただ彼の言ってる事は本当かもね。売り上げが厳しいのかも。それはまた別問題だけど。
    • good
    • 2

辛いこと言いますが、客としてしか見られていないと思います。

    • good
    • 2

知り合いにホストいますが・・・



正直言って完全に術中にはまってるといった感じですかね。
車の営業マンと付き合ったって車買う彼女はいないでしょ。
というか薦めてこないでしょ。
彼女ということ自体が疑問ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!