アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前に使っていたバッグをクローゼットから取り出したら、
なんかべたべたするし、ひどいものにはカビ?ように真っ白くなっていました!!すごくショックです・・・。捨てるしかありません。。
正しいカバンの保管方法ってあるのでしょうか?

あと、ブーツも冬場はいいのですが、夏は置き場所に困ります。大きいので邪魔になるのですが、いい保管方法&におい対策はないでしょうか?

A 回答 (1件)

私も同じような経験があります。

私の場合は風通しの悪い押入れに保管していたので
バッグが少しカビていたんですけど、固く絞ったタオルで拭き
さらに乾いたタオルでもう1度拭き、その後は風通しの良いところで
1日干してまた押入れにしまいました。

それからは押入れに除湿剤を必ず置いて、たまにバッグを出して確認するようにしています。
除湿剤も案外水がすぐに溜まってしまうのでこまめに換えています。

しばらく使わないときはホコリや汚れを拭いて中に新聞紙を丸めた物を入れ(除湿効果もあり)布製の袋などに入れ保管すのが良いそうです。

バッグに関しては湿気対策をしっかりすれば大丈夫だと思います。

ブーツは置き場所に困りますよね・・・。
1人暮らしなんかだと特に収納場所が無いからやはり収納できない量は持たないことではないでしょうかね^^;
新しく1足買ったらもう履かなそうなのを1足処分するとか。
それがどうしても駄目なら夏場だけレンタル倉庫という手もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

バッグは除湿が大事なんですね。
新聞紙&除湿剤、使いたいと思います。(今度から・・・苦笑)

ブーツは一人暮らしなので、ホント置き場所ないです。
夏でも玄関に置きっぱなしって・・・どうなの?!って感じです。

回答ありがとうございました(*^o^*)