dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年目に突入をしましたお互い26歳カップルです。

先日、彼からそろそろ結婚しようか…という嬉しいことを言われました。
もちろん返事はOKなのですが、そのときに「今より太ったらすぐに離婚だからね」と言われました。
そのときは深く考えていなかったのですが、後々よーく考えてみると、なんか不快な感じがします。

身長体重ともに変化をしていないときにも「最近太った?」と、結構問いかけてくることがある彼だけに、もし結婚して太ってしまったら本気で捨てられるのではと考えてしまいます。
もちろん、太らない努力はする予定ですが。
ちなみに私は今160cmで42Kgです。付き合う前からほとんど変わっていません。これ以上太ってはいけないということでしょうか…。

普段から冗談をあまり言うタイプではない彼なのですが、今回の発言は冗談と捉えても良いものでしょうか。

A 回答 (21件中21~21件)

半分冗談、半分本気なのでは?

今のスタイルを維持して欲しいから、太ったら離婚って言って、釘を刺したのでは?

ただ、本気で言っている可能性もあるので・・・。

『この間、太ったら離婚って言ってたけど、妊娠したら太っちゃうけど・・・それでも離婚?』
『妊娠後ってなかなか戻らないらしいんだよね~』
って聞いてみたらどうでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
冗談だとしてもあまり気分の良い発言では無いのですが、本気100%だったらちょっと怖いですね…。

妊娠したら~っていう話はそのとき一応したのですが、「努力すればなんとかなるでしょ」と言われてしまいました。
その通りと言っちゃその通りなんですけど…なんか…。

彼の家系が結構ふくよかなのでそういうのも関係しているのかもしれませんね。