dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな、写真集、あんな、写真集あればいいのに
と思う写真集があれば教えてください。こんな写真集があれば絶対買うのにと思う写真集があれば教えてください。

A 回答 (2件)

写真の技術について詳しくないのでうまく言えませんが、モチーフを追うものではなく、撮り方を比較できるような写真集があればいいのに!と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー
例えば、35mmレンズ、50mm、85mm、135mm、200mm
、、、と、そのレンズだけで撮った写真集。個人的には、例えば35mmで1冊、50mmで1冊、、、というように、1冊でたっぷり見られるものがいいです。それでシリーズ化してほしい。

モチーフは、35mmと50mmで全く同じである必要はないですが、はじめの数ページだけ、同じモチーフで撮っていたりすると嬉しいです。(全ページ同じだと飽きそうで、、、^^;。でもモチーフがおなじほうが、撮り方による違いが比較しやすい)教科書っぽい風情ではなく、楽しく見れるものだと尚良いです!

ーーーーーーーーーーーーーーー

あとは、上と同じような考え方で、光のあふれ方が同じ写真集(もっとうまい言葉があるのでしょうが、、、。スミマセン)たとえば、1冊ぜんぶ、ハイキーなもの。1冊ぜんぶ、影になる部分が真っ黒になるほどのもの。そしてその中間のもの。で、シリーズ化してほしいです。モチーフはこれも上記と同じ考え方で。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし、これら全てそろえたらお金がかかりそうですね。
ダイジェスト版として、1冊にまとめたものなんかも嬉しいです。ホントはたっぷり見たいですが、、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな写真集、欲しいです。激しく。
    • 0

私なら、黒髪ストレートロングヘアの美しい女性が、自然の中や、美しい物や、かわいい物に囲まれた中で生活しているところをおさめた写真が好きです。

写真でなくても、絵でもいいです。
自分の趣味にぴったりの世界観のものが、しかもクオリティ高くあれば、買うと思います。
その世界で話題になれば、他の同じ趣味の人も買うんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

美しい黒髪・・・見なくなりましたね。
ご意見ありがとうございました。