電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡単なギターの作り方を知りたいです!

形とかはギターの形じゃなくていいです。

○6本弦
◎ネックがある程度長い(6,5弦でA~Gまで出したいですです。つまり6フレットくらいあれば十分です)。
◎音が出る

でお願いします。

A 回答 (3件)

私もクラシックギター作りをしていますが、「簡単」ということであればこんなのもあります。


ご参考まで。

参考URL:http://www.minehara.com/musikit/kids.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかすごいですね!

あんまりお金をかけずにというのは無理ですかね?

あとちょっと小さめでいいです。
まあそれは作り方しだいだろうけど・・・

お礼日時:2007/10/02 23:18

とりあえす、買うよりは高くつくはずです。

    • good
    • 0

個人でギター作ってますが・・、


材料および工具に投資できる金額の上限によって回答が激変します。
”簡単”といっても工作作業の難易度が簡単なのか、構造が単純という意味で簡単なのか、それによっても回答が変わります。
作ったギターを何に使うのか(オブジェ、子供の工作、旅行先等で真面目に弾く)によっても回答が変わります。
ついでに言いますと質問者様の技量によっても回答が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン説明不足でした・・・。
えっと修学旅行に行くのに新幹線が暇な中3です。
そんなか&旅館5日間で遊んでたいぐらいのもんです。
だからあんま高いのは無理です><

お礼日時:2007/10/02 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!