dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場のPCはケーブルTVのインターネット接続で、OUTLOOK2003で、メール送受信できるのですが、自宅は、KDDIのADSL接続で、で同じメールアカウントの設定をしたのですが、受信はできるが、送信だけができないんです。
サーバーは見つかりましたが、サーバーからの応答がない、のようなエラーメッセージが出ます。
職場はXpプロフェッショナル、自宅はXpホームエディションです。
ぜひとも、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc? …

他社プロバイダ回線から送信する際は、SMTP認証の設定が必要みたいです。

参考URL:http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLの設定通りで、解決しました。

お礼日時:2007/10/04 10:57

原因らしきものはいくつか考えられますが、これだけでは私には難しいです。



>サーバーは見つかりましたが、サーバーからの応答がない、のようなエラーメッセージが出ます
ZAQのメールサーバーに、PINGかTELNETで通信した時のメッセージなんでしょうか?。どのメールサーバーなんですか?。

 #1 さんの回答は、nazekameさんが動的IPアドレスで運用しているなら、大いに可能性があります。自宅で動的IPアドレスで運用しているのですか?。

丸ごとドメインがブラックリストに載ってしまい、リレーサーバーで受信拒否の可能性もあります。
ZAK以外の無料メールを取得して、同じように送信した場合は、どうなるのでしょうか?。このテストで解決への回答が早まると思います。

.

この回答への補足

”PINGかTELNETで通信した時”という意味が分からないですが、送信サーバーが見つかった、か、検索はできた、しかし、送信サーバーからの応答がない・・みたいなメッセージだったと思います。
”動的IPアドレスで運用しているなら”すみません、この意味もよくわからないのですが、”丸ごとドメインがブラックリストに”の意味も分からないんです。<m(__)m>

補足日時:2007/10/03 15:39
    • good
    • 0

アウトバウンド25番ポートブロックは考えられませんか?


設定は以下を参考に
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!