電子書籍の厳選無料作品が豊富!

送信はできるんですが受信ができません。
色々やってみてはいるんですが全然ダメです。
エラーメッセージは出ません。
送受信を押すとウィンドウは立ち上がるんですがすぐ消えてしまいます。
自分宛に出してみたんですが受信しません。
なにかわかる方お願いします

A 回答 (2件)

送信ができるのであれば、受信設定が間違っているのでは?


Windowsメールのユーザーアカウントの入力は、プロバイダからの設定内容で合っていますか?
受信設定(POP3)=pop.xxx.xxx
送信設定(SMTP)=smtp.xxx.xxx
受信メールサーバーのユーザー名、パスワードは合っていますか?
合っていればサーバー側の問題があるので、少し時間が経ってから送受信してみて下さい。
    • good
    • 3

メールを契約しているプロバイダに問い合わせるといいと思います。



送信可能ということは回線関係は無事なようなので、プロバイダ側がメンテナンス中などの可能性があります。
契約しているプロバイダのサイトを隅々まで探せば、問い合わせ連絡先か、メンテナンスなどの告知が見つかるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!