プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は16歳の高校生なんですが…。
みんなアンダーが70~75ある中、
なぜか私だけサイズが62しかないんです…。
そしてトップバストは78ありました。
今はC65をつけてるのですが…
なぜかワイヤーが合わないのか??
バスト全体がカップからはみ出てしまいます。
それにアンダーもあっていないせいか、
ちょっと運動しただけでズルリと落ちてきます。
(特にストラップをはずしていると)

62で78の私は何カップなんでしょうか???
それに63アンダー辺りのブラジャーはないんでしょうか?


余談ですが…。
同じCカップでも、75のCだと90センチ…。
65だと80センチ…同じはずなのに、
やっぱりサイズが大きいから…胸も大きく見えますよね。。。
私はAカップにいつも見られてなんだかいやです…泣

A 回答 (4件)

 アンダーがぴったりサイズの人ばかりじゃないので、みんなある程度は妥協しています。


アンダー63なら60をつけるか65にするかのどちらかですが
現実問題としてアンダー60なんて滅多に売っていないので、アンダー65という選択にならざるを得ないでしょう。

 それで、アンダーがいくつでトップがいくつなら○○という公式がありますが
ブラジャーのカップの形が違えばこの法則が当てはまるとは限りません。
ブラジャーのカップには、フルカップ、ハーフカップ、3/4カップがあります。
簡単に言うと、フルカップはでっかくておばさんくさいけれどしっかり胸がキープできるタイプ
ハーフカップはかわいいけれど補正力は少なく、3/4カップはその中間で胸を寄せる効果があります。
バストがカップからはみ出しているというのなら、
サイズではなくカップの形がma0ma0さんには合っていないんでしょう。
おそらくハーフカップなんじゃないかと思いますが
見た目が悪くてもしっかり胸が中に入るタイプのカップを選んでください。
自分で勝手にCカップと決め付けずに、店員さんに見てもらって合ったものを選ぶようにしてください。

>ちょっと運動しただけでズルリと落ちてきます。(特にストラップをはずしていると)
 ストラップをはずすとずれてくるのは当たり前です。
私も店員さんにお聞きしたんですが、補正力がゼロになるしできるだけはずさないようにと言われました。
アンダーがしっかりしているタイプでずれにくいブラもあるんですが
ブラジャーってすぐに伸びるものなんですよ。
丁寧に手洗いしていても寿命は1ヶ月もないそうです。
そんな短期間で買い換えたりはしませんよね?
単純にアンダー部分が伸びているせいもあると思います。

>同じCカップでも、75のCだと90センチ…。
>65だと80センチ…同じはずなのに、
>やっぱりサイズが大きいから…胸も大きく見えますよね。。。
 ???トップバストが90センチと80センチ、どこが同じなんですか?
そりゃ90センチの方が見栄えがするでしょう。
ただし、アンダー75ってはっきり言うとデブですよね。
それだけのことです。別にうらやましがることではないですよ。
アンダー65でトップが80だと、巨乳には見えませんがそれなりに胸があるようには見えます。
なのにAカップに見られるのは、きちんとブラジャーを着けていないからだと思います。
合わないカップを使うと胸は横に流れてしまいます。
自分の胸にあったカップのブラジャーをつければ、びっくりするほど高さが出てきます。
つけ方についても店員さんに聞きましょう。
    • good
    • 0

ご質問の内容だとC65でいいように思いますが、うまくカップに納まらないようですので、D65も1度試してみてはどうでしょうか。


1度ショップでサイズを測ってもらうといいですよ。自分ではキチンと測れていない可能性がありますので。
あとブラのアンダーが65でもゆるいのでしょうか。アンダー60は売っていないかも知れないですね。あまり見たことがありません。
少し高くなりますがブラのアンダーをカットして、アンダーを短くする方法もあります。(2100円)
http://www.onaoshiya.net/ihuku-naosi/sonota.htm

ご自分でアンダーカットする方法もあります。ある程度の経験がいるかも知れませんが、下のサイトを参考になさってください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ripplu/462199/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2007/10/03 17:40

写真や表だけ見ても判らないと思うので。



>62で78の私は何カップなんでしょうか???

A、B、Cなどの「カップサイズ」は「アンダーとトップの差」です。

カップサイズは
「Aカップはアンダーとトップの差が10cm」
「差は2.5cmごとにA、B、Cと大きくなる」
「差が10cmより小さいと、2.5cmごとにAA、AAAと小さくなる」
と決められていて、以下のようになります。

AAA=アンダーとトップの差が5cm
AA=アンダーとトップの差が7.5cm
A=アンダーとトップの差が10cm
B=アンダーとトップの差が12.5cm
C=アンダーとトップの差が15cm
D=アンダーとトップの差が17.5cm
E=アンダーとトップの差が20cm
F=アンダーとトップの差が22.5cm
G=アンダーとトップの差が25cm

AAA未満は記号がありません。「胸が無い」とブラが着れませんから。
H以上は日本では既製品が市販されてません。輸入品を買うか、特注になります。

質問者さんは、トップ78-アンダー62=16で「差は16センチ」ですから「Cカップ」になります。

>それに63アンダー辺りのブラジャーはないんでしょうか?
ブラの「サイズ表記」は「アンダーのサイズ+カップサイズ」です。

「65C」であれば
アンダー=62.5~67.5
カップ=トップとアンダーの差15
トップ=77.5~82.5
となります。

>同じCカップでも、75のCだと90センチ…。
>65だと80センチ…同じはずなのに、

Cカップは「アンダーに15を足すとトップ」ですから「75+15=90」「65+15=80」で、それで正しいです。

「土台(アンダー)が大きければ、見た目(トップ)も大きくなる」のは仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
アンダーを大きくする方法はないんでしょうか…。

なんだか友達よりもカップサイズが大きいのに
私のほうが小さく見えて…損した気分になりますね^^;

お礼日時:2007/10/03 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2007/10/03 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!