プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。突然ですが、「二人のアカボシ」って
どういう意味ですか?

A 回答 (2件)

明けの明星。

自らは瞬かない星"金星"のことですね。
あ~、この夜がおわると、二人の間にもおわりが来てしまう~。
なのに容赦なく、夜は明けようとしているぅ~。
最後の夜にはあんなに輝いていた金星なのに
いまはもう光を失おうとしているではないかぁ~。
刻一刻と近づいてくる若い二人のお別れを、
金星=アカボシ(明星)が象徴しているようざんす

とどこかのサイトにありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わぁ、めっちゃ詳しく教えていただいて
感謝です!
やっぱり恋愛の歌だったんですね。
なんか環境問題の歌なのかと・・・(マジで)
めちゃめちゃこの歌好きになりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 21:46

作者ではないので、歌詞の本当の意味はわかりませんが、アカボシとは明けの明星、つまり金星のことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
アカボシって赤星っていう星があるのかと思ってました。
ハズカシ~

お礼日時:2002/08/20 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!