dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解約したいと思ってるのですが、
来年の2月11日~3月10日以外に解約すると
違約金15000円払わなければいけないと言われました。

クチコミで、解約の一週間前くらいに
料金プランを変更すると
違約金はかからない・・・
と聞いたのですが
とにかく早く解約したいので・・
何かいい方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

毎月の携帯料金はいろいろな割引(年間割引、ハッピーボーナス)が適用されています。
それは利用者が1年間は必ず継続して使うからという名目のもとに割引が適用されるわけです。
そういう契約の元に利用してるので解約できる期間以前に解約すれば当然、定められた違約金を支払わなけらばなりません。
現在契約してるプランから別のプランに変更すると該当する違約金がかからない場合もありますが、当然、変更後のプランが1年ないしは半年は解約できないようになってます。
解約すればそのプランで定められてる違約金を取られます(ようするにソフトバンクを使って頂けるのなら、プラン変更による違約金は免除しますということ)。
残念ですが、今回のご質問の場合、ソフトバンクを違約金を払わずに解約するにはあと数ヶ月我慢して、来年の2月11日~3月10日に解約するしかありません。
    • 0

>違約金15000円払わなければいけないと言われました。

何の違約金なのでしょうか?
過去や現在の契約プランなどの情報が無いと何とも言えませんが。
    • 0